ゲーム・オブ・スローンズ 3rdシーズン

user-pic
0

160922.jpg
ゲームオブスローンズ3rdシーズンの鑑賞が終わりました。相変わらず素晴らしい出来ですが、1stシーズンの頃と比べて、登場人物も実際の役者が歳を重ねるのと同じ速度くらいで成長しているので、そのあたりのリアリティも含めて、素晴らしいシリーズの続編にふさわしい出来栄えでした。
この作品は物語が進んでも新しい登場人物はさほど出てこない印象なのですが、3rdシーズンはいったん退場した人も含めてちょこっと登場人物が増え、そして増えた分減って逝く自然の摂理(笑)が発動し、主要人物の一人であるロブ一派が虐殺されて現役スターク家がほぼお家断絶状態になってしまったのが驚きです。2ndシーズンで本拠地焼かれて涙目なのに、不意打ちくらってご退場というのはさすがにちょっとねぇという気もしますが、最近は主要人物が全く死んでいなかったので、まぁしょうがないのかなとも思います。驚きましたけどね!というかあそこで退場するとは全く思っていなくて、改めてこの作品の容赦なさがよーくわかりました。
最初はどん底スタートであったデナーリス一派は3rdシーズンでのし上がった印象ですが、彼らが大陸に来るのは何時頃なのでしょうか。3rdシーズンは4thシーズンの前編ということなので、とりあえず近所のツタヤでいまから続きを借りてきます!

コメントする

このブログ記事について

このページは、necokickが2016年9月22日 16:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゲーム・オブ・スローンズ 2ndシーズン」です。

次のブログ記事は「ガメラ大怪獣空中決戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ