ゲーム・オブ・スローンズ 2ndシーズン

user-pic
0

160920.jpg
相変わらずハマっているゲームオブズローンズの2ndシーズン。3連休で2シリーズは消化する目論見であったものの、法事やら仕事やらで結局2ndシーズンを消化して終わってしまいましたが、やはりこのシリーズは実に面白い!大絶賛というほどではないものの、退屈なシーンや、不必要に愚かな行い、ストーリーを強引に展開されるための狂言回しなどがほとんど無く(いや、あるんだけど気にならないが正しい)、サクサクかつガツガツストーリーが進んでいく点などは、昔ドラマが嫌いだった人が観ても進歩を感じ取れるのではないでしょうか。なにせ私自身がその思いを強く感じている訳ですから。
時間ばかり浪費してつまらないものを延々と見せられるドラマ、毎週決まった時間に観ることを強要される点もすごく嫌だったのですが、今となってはオンラインストリーミングでもDVDでもなんでもござれ。ストーリーも洗練され、観る場所と時間にほとんど拘泥されないという点も素晴らしく、なんだがゲームを自分で進めるよりドラマ観てる方が楽だなぁなどと昔では考えられない思索に流れてしまいます。(もっとも、主な原因は歳のせいだとおもいますが)

ストーリーについてはいろいろ語る必要も無いでしょう。王家が存続をかけて本格的な戦争を始め、初戦の決着が概ねついたかな?くらいのところでシーズン2は終了。期待していたドラゴンさんも、スクスク育って大満足です。
1stシーズンに比べてややファンタジー要素が増えましたが、それでもローファンタジーの域を逸脱するほどではなく、(でもさ、あの影をつかった暗殺はちょっとどうかなぁと思いました)現状でもインチキ臭いファンタジー要素はたまーにしか出てきません。
近所のレンタルショップに2ndシーズンはDVDしか無く、BDで観られなかったのがやや残念ではありますが、(実は3rdシーズンにもすでに突入しており、そちらはBDなので画質の差が歴然としている)ストーリーを楽しむものなので仮にストリーミングであっても大過ないかなぁとも思います。BDがあるならそちら一択ですけれども...

さて、とりあえず近所のレンタル屋にある5シーズンまで消化しないことには他の作品に手を出す余裕がないほどがっつりハマっているゲームオブスローンズですが、これに限らず話題の海外ドラマに関してはこれからもどんどん食指を伸ばしていこうと思っています。こうなると俄然、語り合う仲間が欲しいのですが、多くの人に布教してまわるにはいささか鑑賞に時間がかかりすぎるのがドラマの難点と言えるでしょう。

コメントする

このブログ記事について

このページは、necokickが2016年9月20日 00:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゲーム・オブ・スローンズ 1stシーズン」です。

次のブログ記事は「ゲーム・オブ・スローンズ 3rdシーズン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ