ゲーム・オブ・スローンズ 1stシーズン

user-pic
0

160911.jpg
アメリカで大人気のローファンタジードラマ、ゲーム・オブ・スローンズの1stシーズンをなんとなく観てみたらドハマりしました。
そもそも、このシリーズは完結するまで待ってから全部一気に観る予定でしたが、現行は第6シーズン、第8シーズンで完結が決まっているのでそろそろ良いかなと思ったことと、後から観ようとおもっているものは総じて観ない傾向があることへの対策、そしてなによりBDのDisc1を借りてしまったことに因ります。
で、とりあえずつまらなかったらすぐ切ろうと思って見始めたのが金曜日の深夜。翌日Disc2と3を借りて、本日4.5をさらに借りてとりあえず1stシーズンは一気に観てしまいました。全10時間余り、ほとんど飽きずに楽しめました!
特別何が魅力的なのかよく理解できないにもかかわらず、続きがものすごく気になる構成は見事の一言!というか、今から2ndシーズンを借りに行ってしまうのも良いかな・・・などと思っている始末。いままでスルーしていたのは完全に失敗であったと認めざるを得ません。
ファンタジー要素が味付け程度のローファンタジーな中世ヨーロッパっぽい世界(火薬が無くて遊牧民族っぽいのも出てくるのでので11~2世紀くらい?)で、王座を巡る悲喜こもごもを描いた作品で、完全に大人向けです。バラバラ死体、オールヌードや性描写、磔、晒首、小学生が観たらショックを受けそうなシーンが盛りだくさんで、とはいえそれらがべつに見どころという訳ではなく、王国や一族の存亡を賭けた熱い群像劇が魅力と言えるでしょう。
エログロNGであったり、ファンタジーや中世世界の戦争ものが嫌いだったり、そもそもドラマなのでボリュームがあり、長い作品はイヤというでもない限りは一見の価値があるかと思います。
私はとにかく出ている作品ぜんぶ観て、誰かと語り合いたいです!個人的にはティリオン・ラニスターが大変気に入ってます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、necokickが2016年9月11日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クローバーフィールド」です。

次のブログ記事は「ゲーム・オブ・スローンズ 2ndシーズン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ