山賊ダイアリー 3巻

user-pic
0

現在連載中の作品の中でも特に期待している山賊ダイアリーの3巻をさっそくAmazonで購入しました。
この作品、やってみたいけどなかなか出来ない猟師の生活を作者を通じて楽しめる稀有な作品であり、毎回ネイチャー志向がそれなりにある人間にとって非常に興味をそそる活動ばかりを集めた傑作です。今回もシカ刺し、野生のすっぽん捕食、いろいろな野生動物の燻製、カラス駆除+捕食、ヌートリア捕食(未遂)など、話題に事欠かないすばらしいラインナップでした。

いつかはスラッグ弾でイノシシを仕留めてみたいなぁ・・・とか、鹿刺しくってみてぇ!とか、がんばって猟師つづけてSVDで狩りをするのが夢!とか密かに思っているけれども、いざリアルに想像するととてもじゃないが猟師生活なんて無理だなと、やりもしないで挫折する軟弱な私にとって、こういう体験談を読むくらいがちょうどよい低レベルバーチャル狩猟体験そのものであり、ほとんど毎回イブニングで読んでいるにも関わらず単行本を買ってしまうのは、この作品に対する敬意の発露であると言えるでしょう。今後も非常に楽しみな作品です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2013年3月27日 22:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「星界の戦旗 Ⅴ」です。

次のブログ記事は「ipod touch+3G回線ルーター+格安SIM定額プランで良い感じ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ