今年のゲームプレイ予定

user-pic
0

最近すっかりどっぷりハマっているSkyrimですが、世の中既にこんな奇特なModがあるそうで驚きです。
観る人すべて「目が怖い」という感想を漏らしますが・・・ やはり怖い。

正月休みは家でまったりSkyrim三昧ですが、レベルも40を超えてくるとなかなか上がりづらくなります。キャラクタはメインクエストを終わらせるに十分な強度に育ってますが、サブクエストばかりやっているせいでメインクエストは全体の2/5くらいの場所で停滞中であり、そろそろメインクエストを薦めないと終わらせる前に飽きてやらなくなる可能性が俄然高くなりそうです。

今年のゲームプレイ予定はDia3とリリースされればSC2のHoSでほぼ決まりなので、それまではSkyrimとHoNで十分繋げそうな印象です。もっとも、Dia3にしても春先に発売されるという話もどこまで信じていいのか判りませんが・・・
PS3が安くなれば各所で大絶賛のDarkSoulを遊んでみたいのですが、さすがにそれを遊ぶためだけにゲーム機買うのもなぁというのが正直なところで、劇的なプライスダウンに成功した廉価版、もしくは他に遊びたいものが発売されない限りはおそらくパスすることになるでしょう。

もともと色々手を出す方ではなく、Dia3とHoS+SkyrimとHoNで十分に遊び倒せるハズですが、問題は今年発売されるかどうか、それに尽きます。
ちなみに昨年11月に購入したBF3は・・・ シングルモードを終わらせた時点でお蔵入りとなりました。前々からFPSがまるでダメなのが判っていたこととはいえ、一縷の望みを託し挑戦したもののあえなく憤死、つまりはそういうことです。シングルモードはあまり世間で評判がよろしくないようですが、ヌルFPSプレイヤーには丁度よいボリュームでした。

近頃の傾向として遊ぶ予定のゲームは1年以上前から発表されていて、先の1年くらいは何をあそぶかほぼ決まっているというのが昔ではちょっと考えられないパターンだなと、少しだけ感慨深くなります。なにはともあれ今年も楽しくゲームができればと思っておりますので、一緒にプレイされる方々、本年も宜しくお願いします。

コメント(3)

| コメントする

こんなミクさん嫌だー!!!!!

Dia3とHoSは今年出るのでしょうかね・・・

BF3は、シングルモードがあったことを、この記事で思い出しました(笑)
64人のコンクエストモードしかやってなかったです。。。

Dia3はまず間違いなく出ると思うけど、春先というのはかなり怪しいかなw 夏に出れば御の字といったところだと予想してます。
Blizzの傾向として、拡張パックといえども大作と続けてリリースすることは無いので、早くとも今年の年末付近かなぁと。

BF3はなんというか・・・ ぶっちゃけNoob狩りが辛かったw
本当はシングルやった後にCo-opもやってみたかったけど、今じゃもう完全に私の中ではオワコンです。

このミクは怖いw
けど、笑いが止まらない。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2012年1月 3日 01:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人生は自由で美しい」です。

次のブログ記事は「坂本真綾 "Driving in the silence"」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ