ペプシドライ

user-pic
0

110526.jpg

GIGAZINEで紹介されていたペプシドライがさっそく近所のローソンに置いてあったので、飲んでみました。
甘くないコーラとのキャッチフレーズでしたが、本当にそのまんま甘くないコーラで、個人的にはなかなか好感触の飲料でした。どこかの薬局で買ったノンカロリージンジャーエールに味が酷似しているのですが、問題はペプシドライはそれなりに高カロリー(1本で100kcalくらい)なこと。あの味で、甘さもほとんど無いのならば、確実にノンカロリー飲料にしてくれないと個人的にちょっと買いづらい印象を持ってしまいます。もっとも、味が酷似しているドラッグストアのノンカロリージンジャーエール飲めばいいじゃないか!というだけのお話なのですが。

モノの試しに飲んでみるのも悪くないかもしれませんが、ネタになるほど強烈な味でもなく、かも無く負荷もなく、毒にも薬にもならなさそうな味なので、興味の無い方はスルーしてしまってOKだと思います。あの強烈にマズいペプシバオバブの方が、話題作りという点ではむしろ好感が持てるくらいです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年5月27日 00:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デフレの正体」です。

次のブログ記事は「沼津の大勝軒」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ