MOWのカスタードと爽のフルーツヨーグルト

user-pic
0

今年の夏は計画停電がまた発生するとかしないとか、いまだ先の読めぬ情勢が続いております。もしも夏に輪番停電が実施されたら、コンビニのアイスBOXはどうなってしまうのでしょうか。山梨県や静岡県東部の計画停電エリアでは、アイス類の販売を諦めている店舗と、保冷剤を大量に入れてなんとか販売する店舗、そして自家発電設備で凌ぐ店舗などいろいろあったようですが、さすがに夏本番ともなると、輪番停電が起きたら自家発電設備が無いことにはアイスの販売は難しいのかなと考えます。つまり、輪番停電エリアでは夏にアイスが食えない?!それはもう、暴動が起きても不思議ではありません・・・

さて、MOWの新フレバーが出たら脳で購入を検討するより早く体が買い物かごにアイスを放り込むよう訓練されている私ではありますが、今回のこのMOWカスタード味に関しては、買って食ったは良いものの、いささか残念な感想しか持ちえませんでした。
110417_20.jpg

MOWで濃厚な味わいを期待されるフレバー、いままでだとクリームチーズやノーマルのバニラなどはどれも実に良い出来であり、当然カスタード味にもかなり期待をしていたのですが、コレはダメです。べつにマズくはありませんが、これなら明治エッセルスーパーカップのバニラの方が幾分マシとおもえるほど薄っぺらい味でした。なんというか、これはカスタードじゃなくて出来の悪いバニラ味です。これはMOWの名を名乗って良いのか!?と疑問を呈しなくてはならない、そんな出来でした。べつにMOWだから打率10割じゃなきゃダメというわけではないのですが、やはり到達していなくてはならない最低限のレベルというものがあり、今回のMOWはその水準を満たしていない製品でした。

というわけで、毎年冬場はMOWを食べることが圧倒的に多かったにも関わらず、ことしはこちらの爽のフルーツヨーグルト味が事実上の主戦力ということになりました。
110417_10.jpg
爽のシリーズもどれを食べてもハズレは無いのですが、新しいフレバーが出ても必ず買うというほどではありませんでした。が、今後は即買い確定という評価にまで爽のシリーズの価値を高めたのがこのフルーツヨーグルト味です。爽特有のクリームっぽいのにしゃりっとした口当たりとヨーグルトフレバーのほのかな酸味、そしてミックスジュースっぽい甘みがマッチして、大変食べやすいアイスに仕上がってます。爽はバニラが鉄板というのがいままで不動の評価でしたが、これからはフルーツヨーグルトの時代です。これは定番になってほしい!でも、この手のフレバーはある日突然コンビニのアイスBOXならなくなってしまう運命にあり、せめてその日がくるまで悔いを残さないように食べなくてはなりません。

コメント(3)

| コメントする

「MOWカスタード味」は微妙だったので、またもやブランデーを垂らして食べましたw

そういやこの前フルーツヨーグルト味見かけて買ってみたわ。
非常にヨーグルトっぽくておいしかった。

しかし至高はアイスの実ですね:D

Feiさん
アイスってブランデーかけて食べると美味しい?!
試したこと無いのでこんど是非やってみます!

虎河豚
アイスの実はちょっとシャーベットっぽい食感が強すぎて、夏に食べるにはイマイチだし、かといって冬にシャーベットは喰いたくないし・・・で、個人的には低評価だったりします。
メジャーなアイスで鉄板は雪見だいふくでしょ!

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年4月18日 00:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Clémentine "アニメンティーヌ~Bossa Du Anime"」です。

次のブログ記事は「YUKI "うれしくって抱きあうよ"」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ