ハイレモン アイスバー

user-pic
0

100721.jpg

すっかりサボりぐせがついてしまい、なかなかBlog復帰のできない今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。TwritterがあるからBlogの更新頻度が減ったんだよ!とか、HoNとSC2が悪いんだ!とか、いろいろ理由は作れますが、最近はTwitterも何つぶやいてたか忘れるくらい触ってないので、結局はただの怠惰であると結論づけざるを得ません。

さて、その怠惰の原因のひとつは確実に連日の猛暑です。今日は自動車で幹線道路を走っていると、気温計が37度を指し、こりゃもう外にでたら溶けるな・・・とおもったり思わなかったりで理由をつけて日忠は室内作業できるようなスケジューリングを行ったものの、訪問先のクーラーが壊れていて屋外より酷い作業環境で仕事をする羽目になりました。それはそれで仕方がないのですが、ワールドカップが終わったのでスナック菓子をしばらく禁止にした代わりに、猛暑効果でアイスばっかり噛じる日々が続いております。夏はアイスクリームよりもシャーベット系が美味しいので必然的にガリガリ君梨味ばかり食っていたのですが、今週から近所のコンビニで入荷しはじめた明治製菓のハイレモンとコラボしたアイスバーが非常に美味しかったので今週は毎日食べ続けてます。なにが美味しいってハイレモンの粒がアイスの中に入っていて、これが絶妙なアクセントとなりサッパリ感7割増くらいなところです。ガリガリ君よりちょっと高いだけあって、味もガリガリ君ソーダ味より数段上のように思えます。それでありながらカロリーが107kcalとスナック菓子に比べればとても良好な数値であり(ガリガリ君は70kcal前後ですが)、精神的にも自己欺瞞や背徳感を感じずに済む、大変優れたおやつと言えるでしょう。
考えてみれば、明治製菓コラボのアイスは過去のリッチストロベリーチョコとのコラボアイスも完成度が高く、いままでハズレを引かされたことが無いことに気づきました。コパンもガルボもきのこたけの子も明治製菓ですし、いままであまり意識したことが無かったものの、実はかなり明治製菓ファンになっていたのかもしれません。正直なところ明治製菓のお菓子を食べても、これが明治製菓の製品であると意識することはまず無いので、(亀田製菓とかグリコは結構意識している気がする)これからはちょっとだけ明治製菓の製品に注目してみようかと思えるようになるくらい、ハイレモン アイスバーは美味しいです。多分この手の味は万人受けするはずなので、迷ったら是非にとオススメできるだけの威力をもってます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2010年7月21日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジャンバラヤ風炊き込みご飯の素」です。

次のブログ記事は「松屋のうまトマハンバーグ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ