ジャンバラヤ風炊き込みご飯の素

user-pic
0

100713.jpg

ここのところすっかり放置気味ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は相変わらず元気です。特別仕事が忙しいわけではありませんが、ワールドカップやらHoNやらSC2BataやらでBlogまで手が回りませんでしたが、ワールドカップがおわったので再開と相成りました。

さて、最近ちょっとハマっているのがこの、ジャンバラヤ風炊き込みご飯の素です。ジャンバラヤは無印のジャンバラヤ風炒めご飯の素を愛用していたのですが、いちど炊き込みご飯風を使うと圧倒的なクオリティの差と、コストパフォーマンスの良さで無印には戻れなくなります。
普通にご飯を炊く要領で、炊き込みご飯の素を投入し、刻んだソーセージを入れてタイマーをしかければ帰宅後に美味しいジャンバラヤが食べられる、ただそれだけが非常に嬉しい製品でした。1個¥200くらいで2合もジャンバラヤが作れるので前述の通りコストパフォーマンスもよく、水加減さえ間違えなければ(気持ち水少なめが良い)失敗することもありません。ノーマルのままだとちょっとだけ辛さが足りなかったので、食べる前にチリパウダーを少し投入したら味がぐっと引き締まり、個人的には満足度の高い、月イチ登板ほぼ確定のメニューとなってます。
このシリーズは他にパエリアの素とビビンバの素があるらしいので、こんど見かけたら試してみようとはおもっているのですが、いまだスーパーで探しても見たことがないので、あまり流行っている製品ではないのかもしれません。が、ジャンバラヤの素は本物です!これはかなり自信をもってオススメできます。(でも、若干味付けが薄いかなと思わないでもないので、やっぱりチリパウダーは必須としておきます)

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2010年7月13日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エアリアル チェダーチーズ味」です。

次のブログ記事は「ハイレモン アイスバー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ