totoとかJサカつくOnlineとか

user-pic
0

ここのところさっぱり更新をしておりませんでしたが、よくある軽い無気力症候群というか、ひと仕事終えた燃え尽き症候群というか、呼吸と睡眠とおやつ以外に興味が無くなるダラダラモードで2週間ほど過ごしておりました。以前であればそういう自分を省みてさらにヘコむところでありましたが、伊達に齢を重ねているわけではないようで「それもまた人生」などと達観というべきか諦観というべきか判断の難しいなれどある種の悟りの境地に至りほとんどダメージはありませんでした。(ただし、ゴロゴロダラダラ+おやつのおかげで体が重いです)

さて、その無気力状態を助長した一因というのが、totoやらJサカつくオンラインをはじめとしたJリーグ関連のコンテンツです。そもそもギャンブルにはあまり興味が無いのですが、totoBigだけは例外で毎週300円で6億円の妄想が買えるとても素晴らしい商品であると日頃から認識していました。しかし買うのがおっくうで、実際に購入するのは年間多くて5回程度であったのですが、今年からtotoのオンライン購入環境を整えたのでいつでも購入できるようになり、ほぼ毎週totoBig1枚、ノーマルtoto1枚、totoゴール1枚の計500円分の購入を始めました。今週はtotoゴールで2等に当選して若干のリターンがあったのですが、さすがに簡単には大物はかかってくれません。とはいえ、6億円のチャンスという妄想だけで私の煩悩炉は日常生活にエネルギー供給をしてくれるとてもありがたい存在です。

100324_01.jpg

そしてもう一つがJサカつくOnline。先々週あたりから正式稼働をはじめて、しばらくは無料であそべるとのことなのでtoto予想の足しにでもなればと初めてみたのですが、これがなかなか面白くてとても気に入ってます。一日15分くらいでかなり楽しめて、頑張っても頑張らなくても結果がほとんど変わらない(というか、頑張りすぎると悪化するところが良い)システムはダラダラモードの人間と極めて高い親和性があり、ちょこちょこっとフォーメーションやら戦術をいじった後は放置してOKなので、ほとんど毎日帰宅が午前様な近頃の生活でも気にせず遊べる点も非常に好感が持てます。ちなみに私のチーム「ザーグ東京」(もちろん由来はZargです!)は最下層のディビジョンも突破できない弱小チームではありますが、自分たちよりも更に弱いチーム相手ならば平気で4,5点叩き出す愉快なチームです。
100324_02.jpg
(ちなみにフォーメーションはこんなかんじ。主力はレッズの原口、グランパスの三都主、新潟の小林さん、高コストのガンバ二川と東京FC石川はあまり活躍しません)

毎日サカつくオンラインの試合結果確認と睡眠のためだけに帰ってくる生活もあと一ヶ月で多分終わります。スケジュール表を見ると1月からの狂気が嘘のように5月は閑古鳥の鳴き声が聞こえそうな状態なので、それまで耐えればたぶん何か良いことがあるはずです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2010年3月24日 00:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画版スタートレック」です。

次のブログ記事は「ちはやぶる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ