カーリングのスーパーショット集

user-pic
0

バンクーバーオリンピックは気がついたら終わっていたのですが、観ていて面白かったのはなんといってもカーリングです!
4年前もそうでしたが、この競技は試合を観ると自分も是非やってみたくなります。もっとも、よほどの幸運でもない限り一生遊ぶ機会には恵まれないとも思いますが。

さて、日本のカーリングチームは健闘したものの最後は世界との壁を見せつけられる形で敗退したわけですが、この動画をみると世界トップクラスの国のスーパーショットはどれも尋常ではないまさしくスーパーショットでした。カナダの代表決定戦は下手すると世界大会よりハイレベルな戦いになるというのも十分に理解できます。カーリングのストーンがまるでビリヤードキューのような動きをする様はまさに圧巻です。

そしてカーリングには関係ないのですがバンクーバーオリンピックをネタにしたとても得心のゆく記事がありました。
よく日本の技術はガラパゴスと言われますが、根本的な部分で日本のメーカーというのはユーザー志向ではなく、いまだプロダクトアウトが基本なのだなぁと思った次第です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2010年3月 2日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「木村カエラ 「Hocus Pocus」」です。

次のブログ記事は「映画版スタートレック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ