イーグル・アイ

user-pic
0

090628.jpg
とりあえず楽しい映画が観たいということで、適当に検索ワードをたたき込みながらココ数年の作品かつ評価が高くすぐ借りられる娯楽作品系DVDをDiscasさんで探していたらヒットしたこの作品、予備知識無しで観てみました。

結論から言うと、久々に最後までとても楽しく観られた作品でした。比較的短めの作品なのですが、ひたすらハイスピードで進む展開は観る者を飽きさせず最後まで突っ走ってゴール!という爽快感のある作品です。アメリカ映画でお約束の展開はこれでもかというくらい最低限に抑えて、あとはひたすらアクションが続く点は大いに評価できます。アクション娯楽作品なのでストーリーもなにも無いのですが、中だるみなしでスカっと観られる娯楽に徹したこういう作品を求めていたのでとても満足しています。

ネタバレしてしまうと面白くないので内容にはあまり触れませんが、主人公のフリーターもどきとシングルマザーが何者かにハメられてテロリスト容疑者となり、ひたすら逃げてゆくうちに犯人とテロ事件の真相が明らかになってゆくという流れです。グロ無しで誰でも安心して観られるので、難しいことを考えずに娯楽映画が観たいときにはオススメできます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2009年6月28日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サークルKのスティックチーズケーキ」です。

次のブログ記事は「自炊&お弁当強化月間!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ