サークルKのスティックチーズケーキ

user-pic
0

090625.jpg
近頃のスマッシュヒットデザートといえば、サークルKのスティックチーズケーキです。120円くらいのお値段で、とりあえず喰ってる間は幸せになれるスグレモノであり、種類もなかなか豊富です。いまのところプレーン、ベイクド、抹茶、ショコラ、ラムレーズン、オレンジショコラを見かけましたが、その中でもダントツで美味しいのがラムレーズンとオレンジショコラです。およそ120円のデザートの味ではなく、包装がもっとしっかりしていればちょっとしたお土産アイテムとして十分通用するクオリティがあります。

ただし、非常に残念なことに、ラムレーズン、オレンジショコラは入荷する量も他より少ない上に、陳列したらほぼ瞬殺するほど人気があるそうで、そこそこ運が良くなければ買うことすらままなりません。もっとも、そのレアアイテムっぷりにより、食べたときに2割ほど美味しく感じられるわけですが。
ちなみにローソンでもほぼ同じような製品がありますが、こちらにはオレンジ、ラムレーズンが無い代わりに、モカとビターとキャラメルがあったはずです。味もほぼ互角なので、気になる方は試してみてください!ちなみにファミマで売ってる「スティックレアチーズ」は地雷なので注意が必要です。

コメント(3)

| コメントする

まさにファミマで地雷を踏んだ私登場です^^^^
他のコンビニなら美味しいんですね…!
サークルKは近所にないのでローソン行ってきます><
しかしラムレーズンの気になることよ…!

私の個人的な評価では、コンビニの中
でデザートがいちばんイケてないのは
ファミマでFAです!
オトコのティラミスとか、どんだけでかいんじゃ~
と思わず叫びたくなる程、方向性が
迷走しているくらいですから・・・

そして、ローソンのスティックチーズケーキ
はかなりのオススメです。
しかし熊本市内までいくことがあるの
ならば・・・
http://r.tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43001650/dtlmap/
ここのスティックチーズケーキ(特に
柚味)が最強であると断言しましょう!
熊本時代の自宅の近所でめっちゃ入れ込んでました(笑)
パンもお総菜もベーグルも焼き菓子もケーキもハズレが
無くてウハウハです!

柚味!!それは興味津津!!柚大好きです!!
そこは全然知りませんでした。ドーナツとかパン類もおいしそうですね///
あ、近所にサンクスもある(笑)

コンビニスィーツはファミマ地雷ですか;;
おでんの出汁はファミマが好きなんですけどね~。
今度どんだけティラミス大きいのか見てみます。
ジャンプついでに!見るだけ!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2009年6月25日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LinkinParkとアンジェラさん」です。

次のブログ記事は「イーグル・アイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ