自転車のパンク修理

user-pic
0

090622_01.jpg
090622_02.jpg
自転車のタイヤがパンクしてしまった場合、自転車屋さんで直してもらうとだいたい1000円くらいですが、新品のチューブを買っても7~800円くらいなので、自分でチューブごと交換してしまったほうが安上がりで信頼性も高く絶対にお得です。なのですが、どーもクロスバイクのチューブは一般のホームセンターだと売ってなかったり高かったり、街の自転車屋さんだと注文だったり、やっぱりたかかったりします。で、一月くらい前にパンクしてしてチューブをどうしたものかと思案していたのですが・・・ 何のことはなくアマゾンさんにリーズナブルなチューブがあったので3本ほど購入しました。ついでにタイヤ側面も劣化して裂けてきたので購入し、さっそく交換しました。
どうやら廉価版のクロスバイクのタイヤは他のパーツとくらべてかなり品質に難ありらしく、そこそこ走ったらさっさと交換してしまうのが吉とのこと。たしかになんだかグリップが弱いような、それでいてパンクも多いような。ずっとMTBに乗っていたので勝手が違うだけかと思っていましたが、タイヤ交換で問題がさくっと解決してくれればタイヤを新調した甲斐があるってものです。
さっそく10キロほど走ってきましたが、なんだか前よりペダルが軽くなったような・・・
これでパンクがへってくれればとても良い買い物ということになるでしょう。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2009年6月22日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「逆転の発想!」です。

次のブログ記事は「LinkinParkとアンジェラさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ