逆転の発想!

user-pic
0

久々に来たネガティブスパイラルの底なし沼から帰れませんT=T
5月後半から兆候はあったものの、そのうち勝手に復活するだろうとタカをくくっていたらもう6月も終わりが見えてきて、こりゃぁなんとかしなきゃと思いつつもキャピタルウェイストランドに現実逃避する毎日。FallOut3(というか箱○)がサイコー過ぎるのが原因だ!などというのは典型的な責任転嫁ではありますが、これ以上バイオリズムが低下すると社会人モードのパフォーマンスにまで看過できない影響がでてくるので、ここらへんでなんとかしたいところです。
しかしまぁ、今回を機に自分のバイオリズムというのはBlogのエントリー数と完全に相関があるってことがよぉぉぉーくわかりました。今年の初めは実に良いスタートが切れたのに、3月のアタマで暴落してからダラダラとそのまま低空飛行。4月にわずかながら復調をみせたものの、5月後半からまたガクッっときて今にいたるわけで・・・  投稿できるようなネタもなにも無い毎日を浪費しているからネガティブスパイラルにハマるという実感があります。

そこで逆転の発想! つまり、Blogの投稿数を無理矢理にでも増やしていけば、ネガティブスパイラルから抜け出せるのでは?という仮説です。
・・・スーパー安直な、逆転の発想とか恥ずかしくて言えないような手段に縋らなければならない我が身の不甲斐なさを嘆いてもはじまりませんので、明日から毎日エントリーして脱ネガティブスパイラル、脱ダークサイドライフです。

コメント(2)

| コメントする

Blogを毎日更新するためにはネタがいっぱいいる。そのために積極的な活動をいっぱい始める。外にもどんどん出て行く。となる訳ですね!
応援してます。
ちなみに例の活動、結構進展してますw

いや、実はそんな殊勝な目論みがある
わけではなく、あくまで問題の傾向に対する
ひとつのアプローチ方法というわけで、
ネタが無いときはただの日記に成り下がります(笑

そして、例の件・・・ まじぇっすかぁ!
偉業達成にて私に道標、漢の生き様
を見せつけてやってください!
アニキぃ、ご武運を祈っておりまする!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2009年6月22日 00:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「時計じかけのオレンジ」です。

次のブログ記事は「自転車のパンク修理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ