大社にお参りと学会焼きそば

user-pic
0
090604_01.jpg
今週は強烈な不運がつきまとっているのでこれは神社にでもお参りをして厄払いでもしておこうと思い立ち、あつらえ向きに富士宮の仕事があったのであくまで仕事のついでに浅間大社にお参りしてきました。 とても立派な鳥居があって、さぞ大きいお宮だと予想していたのですが、本宮はまぁ・・・普通というかなんというか、想像よりは小さくて質素な造りでした。とはいえ、神社で大切なのは御利益ですから! ちょっと寄り道をして近くをぐるっと散策すると、なぜか鶏がたくさんいました。デジカメをさがしてバッグをごそごそしていると、餌をくれるものだと勘違いした子が寄ってきて、なんだかちょっと微妙な空気になり気まずかったです(笑)
090604_02.jpg 090604_03.jpg

さて、浅間大社は地元ではとても有名なお参りスポットらしいのですが、昨今はお参りはあくまで「ついで」であり、本命は「富士宮焼きそば」なのだそうです。浅間大社の参道には富士宮焼きそば学会のアンテナショップがあり、今回はあくまで「ついで」ですが当然焼きそばも食べてきました。

090604_04.jpg
090604_05.jpg

富士宮焼きそば自体は何度か食べたことがあるのですが、学会直営店の焼きそばは他と比べて野菜がたくさん入っていて、素朴な感じがとても良かったです。450円でボリュームもそこそこあり、お昼ご飯にぴったりでした。ただし、他県からわざわざ食べに来るのならば、有名店でちょっと豪華な富士宮焼きそばの方がウケが良いかなぁとも思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2009年6月 4日 20:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「当るといいな♪」です。

次のブログ記事は「時計じかけのオレンジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ