オラタン中毒

user-pic
0

090509.jpg
もう、オラタンにメロメロです。
休日は暇さえあればひたすらオンライン対戦でレーザー撃ったり網投げたりグラボム置いたりバズーカ流したり、心の赴くままに暴れております。
一時期は絶不調で成績が25の負け越しまで落ちたものの、だんだんと習熟しているようで、なんとかトントンくらいまで成績を戻すことができました。
箱をもっているのにスティックが発売されていないからスルーしているそこのあなた!スティックなんて要りません。すぐに参戦しないとビッグウェーブに乗り遅れちゃいますよ~
と、誰にともなく語ってみたりもします。

さて、現在のところ箱は直接メインディスプレイに接続して、ディスプレイの信号切り替え機能をつかいつつ、音声はコンポジットケーブルをミニピンジャックに変換してからスピーカーに繋げるというなんとも回りくどい方法で遊んでおります。
この方法の利点は画像ラグがほぼゼロなことと、テレビが無い環境(我が家にはテレビが無い!)でも遊べるということです。が・・・画面をキャプチャしたり、動画を保存したり、PCに繋げて遊ぶのであれば、最低でもHDMIセレクタは必要になってくるわけで、いっそセレクタ機能のついたテレビをかっちゃう?という流れになりつつあります。
とくにレコーダー機能は重視していないので、HDD内蔵のTVを買えば、悩みのほぼすべては解決するはずなのですが、はたしてこれ以上自宅を居心地の良い空間にして良いものか・・・
これ以上居心地が良いと、真性の引き籠もりになってしまうやもしれませんので、もうしばらくは様子を観るつもりですが、今年は下半期に大物が待っているのでいまさら取り繕ってもしょうがないかなぁとも思いますし・・・ あ”~どうしよう。

コメント(5)

| コメントする

ごめんなさい、Wiiでモンハンやってましたw
ツインスティックのないバーチャロンは餡の入ってないあんパンでしかない。

私にもそう思っていた時期がありました・・・
慣れればパッドで十分以上に遊べますよ!
習熟そのものにもさして時間かからないし、
箱オラタンは超オススメ!めっさおもろいデス。

Xbox360のコントローラ自体は優秀ですし、ある意味ミニツインスティックですね。
コントローラ設定はもちろん、ツインスティック。


もう、大尉ですか。
かなり、やりこんでいますねw

いつかデッドライジングやってみたいなーと思いつつ、結局箱○買ってなかったんすよねー。
いつの間にか値段も下がったみたいだし、これは要チェックだ・・・。

>Feiさん
もうね、だめっすw
オラタン面白すぎて睡眠時間がめっさ削られてます。

>Bakiさん
私も買うつもり全く無かったのですが、
結果的に大満足です!
なんだかんだで箱○はPCゲー好きに
はたまらないソフトラインナップですから。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2009年5月 9日 22:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東野圭吾 「殺人の門」」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ