山猫は眠らない

user-pic
0

090329.jpg
原題は「Sniper」 狙撃兵を描いた作品です。
先日「やる夫で学ぶ狙撃兵の歴史」を読んだところ、その中でこの作品が紹介されていたので観てみようと思った次第です。
内容は、ベテランスナイパーがルーキーと組んで麻薬カルテルの幹部を暗殺するというもので、刑事モノなどでよくあるパターンそのまんまなのです。その中に狙撃兵の孤独や、味方からも疎んじられる狙撃兵の悲哀、ジャングル行軍中の追跡合戦などのエッセンスが入り、すくなくともつまらない作品ではありませんでした。
でもまぁ、よほど戦争映画が好きか、狙撃兵に興味があるか、なにかしらの動機が無い限りはオススメしません。シリーズ化しており3まで続編があるのですが、私もいまのところ続編を観る予定はありません。

コメント(2)

| コメントする

おひさしぶり
トムベレンジャーもいいけど
リーアーメイも忘れないで下さい(w

戦争ものならブラックホークダウンも
結構たのしいとおもうZE

うい、おひさ~
ブラックホークダウンは私が映画に
ハマった原因の一つです(笑)
あの映画みるとソマリアに海賊が跋扈
している現状を素直に受け入れられ
ますね。
アフリカの民兵はホント恐いです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2009年3月29日 19:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年度末進行おわりました!」です。

次のブログ記事は「吉田うどん「白須」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ