エスパルスドリームプラザ

user-pic
0
090317.jpg
本日は珍しく清水にお出かけ。清水は静岡市内でありながら取引先がほとんどない(某総合商社のお膝元ですから)ので、訪問回数は極端に少なくまだ3回目。そのうち2回が仕事以外での訪問なので、まさに近くて遠い街と言えます。 さて、清水に来たら次こそ寄ろう!と考えていたJリーグの清水エスパルスの本拠地たるエスパルスドリームプラザなのですが、ちょうどお昼過ぎに1hほど時間が空いたので突撃してきました。1hならば駐車場も事実上無料で利用でき、お弁当を食べるスペースとおかずを購入できる食品売り場があるのでお昼にはうってつけだと聞いてはいたのですが・・・ 確かに時間に余裕がもてるのならば清水では1stチョイスに成り得る素晴らしい施設と言えるでしょう。 ちなみに二階は雑貨とキャラクタグッズ売り場、三階にひっそりとエスパルスのグッズストアがあるのですが、品揃えはなんだかいまいちでした。ファン手帳だけでも買ってみようかと思ったものの、実物をみてみるとWebに載っている情報以上のものが取り立てて無いのでスルー。実際、試合を見に行くならきっとAway側のスタンドにいっちゃうんだろうなぁなどとおもうと、エスパルスグッズもおいそれとは買えません。

今年は是非とも浦和レッズ、柏レイソル、大分トリニータの試合を観に行こうと考えているのですが、残念なことに浦和戦はハコの大きいエコパで開催するそうなので魅力半減(エコパは総合スタジアムなのでサッカー専用の日本平スタジアムと比べると生で観る価値が激減です)。よってまずは4/25のレイソル戦を狙ってみます。チケットが無事取れると良いのですが。

さて、エスパルスはともかくとして、エスパルスドリームプラザはお昼ご飯スポットに加えてユニクロとABCマートもあり、それらの施設が平日ならガラガラの状態で利用できることから利用価値はなかなかのものです。一つだけ難点をあげるのならば・・・ エスパルスのキャラクタであるパルちゃんがどうしてもデビルマンにでてくるとあるキャラクタに似ていて正直ちょいキモに見えてしまうこと。これはドリームプラザに直接関係はないのですが、わざわざ耳を翼にしなくたっていいじゃないか!と日頃から思っていました。パルちゃんはJリーグマスコットの中でも屈指の芸達者で人気はエスパルスの選手をも上回るという良マスコットだということは認めているのですが、せめてグランパスくんの1/3くらいの愛らしさがあればとおもうと静岡市民として残念でなりません(静岡新入りのくせに生意気言ってごめんなさい)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2009年3月17日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「揚げずにからあげ」です。

次のブログ記事は「年度末進行おわりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ