脅威の新事実 スーパーのウズラの卵からヒナが!

user-pic
0

デイリーポータルZさんは特にお気に入りのWebサイトなのですが、本日の投稿はまさに突き抜けた企画であったと断言できます。

なぜって、スーパーのウズラの卵からヒナを孵してしまうのですから!!

業者さんの解説によると、繁殖用のウズラが食用卵を産むゲージに移されたときに有精卵が混ざる可能性があるとのことで、概ね5~10%くらいの割合らしいのですが・・・ 意外と高い確率だなぁという感想です。
Webで調べてみると、うずらに限らずパックからの孵化類似事例は数多くあり、とりたてて珍しいというわけでも無いようです。特にウズラは飼っている人たちの通称「ウズラー」のコミュニティがあるようで、なかなか興味を惹かれます。

飼いたい動物ナンバーワンはぶっちぎりでネコですが、次点のイヌと現実的な可能性としてのウサギの次の存在としてウズラというのもなかなか悪く無いように思えてきました。

コメント(2)

| コメントする

ヒー!可愛かですー!(*゚∀゚*)
スーパーの卵をゴロゴロすると孵るなんて…鳥萌えにはたまらない情報ですね!
私は庭の梅に蜜柑を吊るして鳥分を補給してます。
海に行けば今は渡り鳥もわんさといます。
寒波強風の海辺に佇むカラスは格好良い…。
わりと観察してはいるのですが久々に雛を見たなーと。ゴチです!

長洲には有明海のアイドル、フェリーの
気流に曳航されるカモメの大群がい
らっしゃるではありませんか!(笑)
かっぱえびせん1袋で飛んでるカモメを
手のとどくような距離で観られるなんて
なかなか無いとおもいます。

でも・・・可愛さならウズラの勝ちです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2009年2月19日 21:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナルニア国物語 ライオンと魔女」です。

次のブログ記事は「Dylan」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ