Dylan

user-pic
0

090219.jpg
なんの変哲も無いおっさん声なのに、ディランの歌は「優しい」のです。なぜだかi-podに詰めて外に持ち出したくなることは殆ど無いのですが・・・ 住処ではヘビーローテーションで不思議なことにクラシックなどと同じカテゴリに入っていて、それがとてもしっくりくる、さすがディラン。
先週の好天のおかげで「春近し!」と浮かれていた矢先の今週の冷え込みは身も心も冷たくなりますが(明日は雪降っちゃうらしい)、こういうときこそ部屋のなかでゴロゴロしながらディランであったり、ベートーベンであったり、中島みゆきさんであったりを聴くと・・・作品にもよりますがまったり気分にプチ鬱風味の効いた気分になれます。
そろそろ暖かくなってくれないことには週末巣ごもり生活から抜け出せそうもなく、そういうときに限って土日両方休めたりしたりするわけで、明日の日中にいい週末を過ごすアイディアが浮かばなかったら帰りがけにDVD、本、食材を買い込んで盛大にこもります。居飛車穴熊です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2009年2月19日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「脅威の新事実 スーパーのウズラの卵からヒナが!」です。

次のブログ記事は「ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ