火狐さんサイコーっすよ!

user-pic
0
090207.jpg
IE8が頻繁にフリーズするので思い切ってFireFoxさんに代えたところ、Webブラウジングのストレスが激減しました。なんでいままで使わなかったのか不思議なほどの使い勝手です。 というか、リリース直後はモノの試しにつかってみたものの、IEと変わらないくらいフリーズが多いのでそれなら使い慣れている方がまだイイよねってことでスルーしたわけですが、何度かのマイナーバージョンアップを経て問題点がいろいろ解決されているようです。

正直なところ、フリーズさえしなければべつにIE8でもかまわないのですが、噂によるとFireFoxのアドオンには便利なものが揃っているとのことなので、いろいろ試してみたいものです。他に気がついた点といえば、サイトごとのCookieの設定がIEよりも遙かにやりやすかったり、一度描写してしまえば、重たいサイトでもスムースなスクロールができたりと、細かい点でもIEより一枚上手かなぁという印象で、特に驚くべきはネガティブな部分がいまのところ殆ど無いということです。いまのところ短所はブックマークツールバーがアイコン一発表示が無い(私が設定箇所を見つけてないだけの可能性もありますが)点くらいしか思いつかないので(そしてこれも致命的というには程遠い些細なもの)、なかなかに期待をしています。

コメント(6)

| コメントする

GoogleChromeはダメとね?

あれはまだβ版にもなりきれないα版
のフィールドテスト中くらいかなぁと
おもうとですよ。

Operaユーザーいないの~?

operaはモバイルというイメージが・・・

私はunDonut+mod がメインで地図サイトとかで炎狐ですね
Chromeは地図しか見ないとはいえ使いにくくてほとんど使用しないです
あんま大量に鑑賞しないのでunDonutでもいまのとこ問題ないですわ

>goodfingerさん
IE6時代にタブブラウザを使ってみたくて
Donutを試した記憶がありますが、
ここ数年は開発が続いていたことすら
知りませんでした。

このサイトのアクセス解析を見てみたら
IEよりも火狐が多く、OperaやSafariもそ
れなりにアクセスがあり、その他のブラ
ウザも少なからずアクセスがあるようです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2009年2月 7日 19:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きみはペット」です。

次のブログ記事は「「うまい鶏肉」をつくってみました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ