カリカリ牡蠣のガーリック焼き

user-pic
0

090101_1.jpg
近所のスーパーが初売りセールにて宮城県産の牡蠣を一袋150円で販売していたので、思わず買ってしまいました。
生食OKの製品でしたが、牡蠣は生より調理した方が好きなので、今回はJigさんとこで紹介されてた「カリカリ牡蠣のガーリック焼き」に。

クックパッドのレシピにはざっくりとしか作り方が書いてなかったのですが、
・ガーリックはいっかい取り出して、高温で一気に焼かないとカリっと仕上がらない。
・牡蠣の水切りをしっかりやらないと、片栗粉がつきすぎる。
という2点に気をつけるだけでOKでした。

そして、簡単な割に非常に美味しい!
素材次第になってしまいますが、牡蠣が安く購入できるならとてもオススメレシピです。
塩こしょうだけでなく、一味唐辛子をすこし振ってみたのですが、これもなかなか良い感じ。ならばいっそ、ガーリックオイルを作る過程で鷹の爪をいれてみるのも良いかもしれません。

コメント(2)

| コメントする
user-pic

ざっと、レシピを載せてた、たんこたんきちでーす!!なあるほど一味ね!!是非是非、つくレポしてねー!!

なんだかとても失礼なことを書いてしまいましたが、
レシピは大変な美味でした。
これからも美味レシピ投稿を期待しております。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2009年1月 1日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「巣ごもり正月?」です。

次のブログ記事は「裸族のお立ち台+1.5TのHDD」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ