巣ごもり正月?

user-pic
0

090101.jpg
本日は朝から裾野>沼津>富士とざっくり雑務を片付けて、昼過ぎにはすべてのスケジュールを消化したので、東名高速富士川SAのスタバでのんびりコーヒーブレイクしてきました。

非常に良い天気で富士山が綺麗に撮影できて大満足です。

富士川SAの下りは普段あまり混雑しないので絶好の休憩スポットなのですが(上りはいつでも混んでる)さすがに今日は混雑していて、スタバ裏の富士山撮影スポットは人集りができていました。人間の考えることなどだれも似たようなもののようです。

さて、明日から月曜日までようやくお休みに突入です。世間では、今年の正月は家で過ごすいわゆる「巣ごもり正月」が多いらしいのですが、その報道を聞いたとき思わず「やっと時代が私に追いついたな・・・」(激しい勘違い)などと呟いてしまったものです。ええ、今年から引きこもり行為は巣ごもりと言うようにします。その方が世間体が良さそうですからね!

090102.jpg
これぞ巣ごもり。
喰っちゃ寝の帝王「ヤマネ」です。

コメント(2)

| コメントする

ねこきっくさん明けましておめでとうございます!
写真見た瞬間「わ!きれい!!」と思わず。
雲の影がくっきり山肌に映るんですね!
そして寒そう…^^;;
明日からお休みとのことお疲れ様です。
巣ごもり正月って鳥っぽくて可愛いですな(笑)
今年もよろしくお願いします!^^

あけましておめでとうございます

つい半年前までは富士山が綺麗に見えるだけで
おおぉぉぉ!と感嘆の声を上げていたのが懐かしく
感じるほど、今では普通の光景になってしまいました(笑)

ちなみに、私の巣ごもりイメージは・・・追記に張りました。
コイツの巣ごもりの威力は尋常ではありません

今年もよろしくおねがいします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2009年1月 1日 20:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年あけましておめでとうございます」です。

次のブログ記事は「カリカリ牡蠣のガーリック焼き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ