たらみのゼロカロリーゼリー

user-pic
0

081213.jpg
私の場合に限った話では無いと思うのですが、休日はダイエットの大敵です。時間に余裕があると、特別おなかが減っていなくてもついついなにかつまんでしまって、しかも妙に凝った料理をしてみたりとオーバーカロリーな要素が盛りだくさん。土日を両方とも休める週末なんて、平気で1-2キロ増量してしまうこともザラなのです(いくらなんでも食い過ぎ)。
では「どうすれば休日に食べ過ぎないで済むか」ということを考えるのがごく月並みな思索ルートであると考えますが、ここは逆転の発想で「休まない」というのが、実は極めて有効な手段であると断言します。つまり、まともに休みもとれないくらいの繁忙期というのは、これ以上無いほどダイエットに適しているというわけです!

前振りが長くなりましたが、11月の後半から休日が消えたついでに減量しています。とくにウェイト-バーしているわけではないのですが、ほら、なにせ12月の後半~正月は空気を吸っても太りそうなほど一年で一番増量しやすい季節ですから、今年は先に減らしておこうという壮大な作戦です。
しかし一方で、休みが無いとストレスが溜まりやすくなってしまうことや、普段使わない頭までフルドライブさせると異様なほど甘いものが欲しくなることなど、ネガティブな要素が無いわけではありません。そこで、コンビニならば7割くらいの確率で置いてあるたらみのゼロカロリーゼリー(ナタデココ入り)の出番です。美味しいのにカロリーゼロとなれば、いくらヤケ食いしてもまるで影響が出ないのですから、そりゃぁ喰うしかないでしょう。といっても、普通のゼリーより割高なので、5個も6個も食べる気はしませんが・・・(でも4個は食べたw)
心配ごとといえば、ゼロカロリーの人工甘味料ってホントに体に悪い影響がないの?ということで、一昔前は発がん性物質が含まれているだのなんだのといろいろ言われていただけにいまだ気になります。もっとも、ちょっとくらいリスクがあっても食べ続けることでしょうが。

コメント(2)

| コメントする

わたしも0カロリーゼリーのお世話によくなります^^
甘いもの好きには必須アイテムなんですよね~。
時間があるときは手作りおからクッキーとかいいですよ!
検索すればレシピごろごろ出てくるので、タネをたくさん作って小分けに冷凍しておけばいつでも焼きたてが食べれます。
何よりおからは体に良くて60円とかで買えるので安心&安価なのですぜ^^

>タネをたくさん作って小分けに冷凍しておけばいつでも焼きたてが食べれます。

この発想は無かった!

少量ならトースターでもなんとかなりますし、これはチャレンジしてみるしかないですね!

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年12月13日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボーナス キタ━(゚∀゚)━ッ!! のに・・・」です。

次のブログ記事は「The Dark Knight」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ