ボーナス キタ━(゚∀゚)━ッ!! のに・・・

user-pic
0

もらうまではすっかり忘れていましたが、冬のボーナスがでました!
業界そのものは景気の急減速で苦戦を強いられているものの、特需のおかげで十分に潤い、インセンティブも上々の評価でホクホク顔です。が・・・
この年に数度の繁忙期に指揮官一名が過労によるストレス性のなんちゃらで倒れちゃってさぁ大変。年内に撃破する中ボス案件の数が倍に増え人的リソースは3割減、なんかもぉこっちが倒れたい!(でも丈夫な造りで倒れられない体をくれた両親に感謝)
すでに来年は不況の煽りで受注が大幅減になるのは目に見えているので、今年は最後まで突っ走った後、来年は時間に余裕をもって趣味やスキルアップに走りたいなぁと現実逃避の真っ最中です。あぁ、スタクラ2でねぇかな・・・(遠い目)

現実逃避といえば、デモムービーにクラっときてC&C RA3をアマゾン召還したのですが、インストールだけで積みゲーになり、癒しといえばもっぱらニコ動の「うめ」ばかり。

それにしても即死級のカワイさです。

今年もあっというまに残り3週間ほどとなりましたが、穏やかな新年を迎えるために気を引き締めて・・・ でも、穏やかな新年ってあるのかなぁという一抹の不安を抱きながら師走の寒空を駆けずり回っております。

コメント(4)

| コメントする

この不況の中、敢えて自分から退職届けを出してみました。

これで来年の2月からはゲーム三昧のニートに戻れそうです。

ただ、つい先日カンボジアに旅行に行ってきたので資金の蓄えがほぼ無くなり、さらに来月はスノボツアーが入っているために完全に魔力が枯渇する見通しです。

さぁ、ワクワクする展開になって来ました!

ボーナス、来年どうなるか分からんので今回は貯蓄にまわしてしまいました。
それにしてもこの度の不況関連のニュースを見て、ますます勉強せねばならんなと痛感。
笑顔で三十路を迎えられる様、頑張らねば・・。

>Vago
Vagoの場合は本業に専念と解釈すれば、立派な前進だと思いますよ。
一方で、「貧すれば鈍する」という言葉もあるとおり、
メンタル、モラルは経済力にて保証される側面がある
ことも頭の片隅にとどめておくと良いのではないかと
思います。

>Bakiさん
やっぱり手にデジタル系の職をもっていると喰いっぱぐれ
だけはまず無いっていうのが大きいですよね。
貯金の額と実用ITスキルは心の安らぎをもたらしてくれます(笑)

>「貧すれば鈍する」
おぉ、初めて聞いたけどまさにその通りな感じがする。気を引き締める必要があるようですな。

まぁ嫁にはピンチな事になっても
カンボジアの人達のように強い信念で乗り切ろうぜと話してあります。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年12月10日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「静岡市葵区おそるべし・・・」です。

次のブログ記事は「たらみのゼロカロリーゼリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ