静岡市葵区おそるべし・・・

user-pic
0

081201_1.jpg

081201_2.jpg

081201_3.jpg

081201_4.jpg

11月中旬からちょっと早めの年末進行で12月になる前からかなりのHPを削られておりましたが、ようやく12/1を迎えました。本番はこれからなのですが、道中でがっつり消耗した挙げ句に中ボス3連戦>真打ち登場というスケジュール。すでに年またぎが確定なので、今年に限っては年末年始なんてものは例年のクリスマスくらい無意味です。(自分で言ってへこんだ・・・)

さて、そんな中にも憩いの一時というものがあります。今日はボスにハメられて南アルプスの中まで突撃してきました。でも、タイトルのとおり、ここは静岡市葵区、住所でいえば県庁所在地なのです。もっとも、360度すべて山にかこまれていて、およそ政令指定都市の区内とは思えない場所ではあるのですが。そして、こんな人里離れた僻地にもITの波は確実に訪れているのです。

ちょっと市内の仕事を一件こなしてくれと頼まれたので、さくっと終わらせて事務処理をするつもりが片道3時間ノンストップで運転しても目的地にはたどり着けず、いざ到着すると作業そのものは20分で終わり、帰り道は見晴らしの良い峠で休憩をとりながら人生の意義についていろいろ思いを馳せたりもするのですが、10分も保たずにネガティブスパイラルに突入し、写真撮影して帰ってきました。でも、悪いことばかりではなく久々に綺麗な空気と自然のマイナスイオンを大量に摂取して、気分はともかく脳内はすっかりリフレッシュ。思索の底に溜まった澱をきれいさっぱり洗い流したような感覚です。

それにしても、いまさらながら自然はとても美しいと改めて感じました。こんな手頃な距離に素晴らしい自然があるということが判明したので、来年の夏は久々にトレッキングでもやってみようかなぁと思います。

コメント(2)

| コメントする

紅葉で染まった谷とかロマンっすよ!ロマン!
イイロケーションいっぱいありそうだし、山に分け入りましょう。

本当に山ごもりとか冬眠とかしたいです(笑)

ツキノワグマとか普通にいるらしいですし・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年12月 2日 00:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ZIMA」が製造中止」です。

次のブログ記事は「ボーナス キタ━(゚∀゚)━ッ!! のに・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ