ついカッとなって買ってしまった・・・

user-pic
0

えー・・・日本経済は先行きの不透明感から消費の冷え込みが続いており、株価は軒並み値下がり、円高傾向で企業業績も悪化が予想され、08年は停滞感の募る幕開けとなっていますが・・・

現状を打破するには個人消費の拡大しかない!
ということで、散財してきました。私一人ががんばっても世の中に影響を与えるわけではないのですが、私のポートフォリオ郡が世界同時株安にて全局面で後退を余儀なくされているのを黙ってみているのは辛いので、せめて関連銘柄だけでも・・・という淡い期待など何の足しにもならないのですけれども。

まずは任天堂Wii スマブラXが遊べるフルセット!
2月は振替休日を消化するようにとの通達があったので、そのときに遊ぶ用として買ってしまいました。本体、Wi-Fiネットワークコネクタ、GCコントローラ、Wiiポイントなどいろいろ買い揃えても30kそこそこなので、思いのほか初期投資額は低く済みました。
ちなみに、ネットワーク周りをいろいろいじった結果、wiiが支持される理由の一端を垣間見たような気がします。お天気チャンネルやニュース速報など、ネットがあればべつにwiiで観る必要など無いハズなのですが、ニュースの流し読みモードや天気予報インターフェイスの洗練度など、なんとなーく使ってしまう使い心地はただのゲーム機に止まらず、他のハードと一線を画しているように感じました。正直に言ってしまえばゲーム機としては現状だとイマイチといわざるを得ませんが、開発が比較的低価格で済む点と、ハードの出荷台数による強みが今年は徐々にでてきて、ゲーム機としても評価が上がってくれるのではないかと期待しています。

あとはジョギングシューズをば・・・
080123.jpg
GEL-1130-SW

Nikeのモックタイプのシューズを使っていたのですが、だいぶ長くつかっているのでガタがきていることと、アシックスのランニングシューズは足の横幅が広い人にオススメという情報を聞きつけ、途端に欲しくなってしまいました。
とりあえず観るだけと思ってお昼休みに靴屋にちょこっと寄ったらさあ大変。ランニングシューズ担当のお兄さんになんとなーくその事情を話したところ、スゲェ勢いでオススメシューズを並べだし、試着だけ!試着だけ!と連呼しながらお兄さんのペースに乗せられあれよあれよと7足ものシューズを試してしまい、気が付いたらお買い上げしていたという次第です。
昨年は都合2回も脚のトラブルがあり、いまだ完治していないことを考えると脚に優しいランニングシューズを試してみる価値はあるのではないかな~などと自分を強引に納得させた感も否めないのですが、この買い物は正解でした。
もう、着地の衝撃が明らかに違います。いままでランニングシューズにだけ無頓着だったのが不思議でならないほど、専用シューズは快適です。普段歩き用はRockportやRegalなど一部のメーカー指名買いしているクセになぜ・・・と自分でも頓着しなかった原因がわからないのですが、お店の人の話やネットで調べた結果から、たとえ散歩でも習慣的に行うのならば絶対にシューズは妥協しないほうが良いとのことで、特にヒザと足首の関節にかかる負荷の蓄積は甘くみてはいけないらしいです。

さらに・・・JosephJosephのキッチン用品を数点。近所のオートバックスにてクリアランスセール漁り。など、物欲を大いに満たし、個人的には大満足でした。
ちなみにトドメとしてロップイヤーのうさっ子か!と予想されていた方もいらっしゃるかと思いますが、ウサギはまだ熟考中です。少なくともウサギにとっても新生活がはじめやすい暖かくなる季節までは悩み抜きます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年1月23日 19:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自転車の空気入れ」です。

次のブログ記事は「Wiiにくびったけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ