若鶏の丸焼き「コッコローチキン」

user-pic
0

080114.jpg
熊本空港の近く、西原村にある伝説のお店、コッコローチキンが戸島に支店を出して早1年あまり。あまりに近所過ぎて買いにいくのをすっかりわすれていたのですが、今日はサイクリングの途中でたまたま前を通ったので思い切って買ってみました。

しかしなぜ、思い切ってかというと・・・ このコッコローチキンの最小販売単位は若鶏の丸焼き1匹1500円からなので、ケンタッキーのように2ピースだけ購入するなどという選択肢が無く、丸焼き1匹という男らしい買い方しか出来ないわけです。それでも余ったからといって冷凍しておけばイイよね!という結論に至り早速食べてみたのですが・・・
まずはなにより、ニンニクの香りがすごい!これは平日に食べるのは絶対ムリですね。
ここの丸焼きはおろしニンニクベースのつけダレを若鶏につけて丸のまま焼くだけなのですが、肉は非常に柔らかく味もニンニクの風味と適度な塩味で、思わずビールが呑みたくなる逸品でした。
全国発送をしているらしいので、一風かわったお中元やお歳暮にもなるかもしれません。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年1月14日 17:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピェンロー(白菜鍋)ライトバージョン」です。

次のブログ記事は「最近の物欲に関するあれこれ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ