大掃除&年賀状終了

user-pic
0

今年は例年になく、大掃除も年賀状も1週間以上の余裕を残して終わりました。
大掃除は12月に入ってから毎週末にちょこちょこやっていたので、最後にワックスがけとキッチンの油汚れ落としくらいしかのこっておらず、大掃除というほどではありませんでしたが、新しい年を迎える準備は万端です。
年賀状はプリンタを新しくしたので、今年は楽に終わるとおもいきや・・・
性能を試してみたくて図柄を凝ったデザイン+二重印刷にしたうえに、やっぱり住所とメッセージくらいは手書きだよね!ということで結局は例年と同じようなルーチンとなったことから、かえって手間がかかってしまったくらいです。年に一度だけということでインクの量も気にせず盛大にフチ無し全面印刷を敢行したのですが(30枚)、思いのほかインクは長持ちするらしく残量モニターでは容量の7割程度のこり、Canonのインクは比較的(対処は某エ@@ン)と比べて同じ値段でも長持ちするという話はまんざらではないように感じました。実際に比較したわけでは無いのですけれども。

年末までは大きな用事もなく、久々に穏やかな日々を過ごせそうでプチ幸せに浸っていますが、こういうときに限ってハプニングがつきものなので、車の運転や仕事の遣り残しなどに気をつけながら慎重にかつ怠惰に(これ以上なにを怠けろと!)年明けを迎えたいところです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年12月23日 19:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電動シュレッダーを購入」です。

次のブログ記事は「白菜鍋(ピェンロー)再び!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ