白菜鍋(ピェンロー)

user-pic
0

ちょうど夕飯の献立を考えていたときにFeiさんちで白菜鍋(ピェンロー)が紹介されていたので、さっそく作ってみました。

どんなものか興味のある方はこのサイトをオススメします

つくりかたがこれほどまでに簡単なのに素晴らしく美味しい!
砂肝のオイル煮に続き、Myスマッシュヒットレシピとして今後も作り続けてゆくことが確定しました(笑)
むしろ砂肝のオイル煮より、材料単価も作り方も作り易さ(オイル煮はオリーブオイルの消費量的に気安くは作れない)も優れているので、この素晴らしいレシピと出会えたことに感動を禁じえません!Feiさんありがとう!

今回は干ししいたけを戻す時間が少なかったのでレシピ本来の味が出せたか怪しいのですが、それであってもこの美味しさ。間違いなくプラチナ殿堂入りレシピです。なにせ準備さえしておけば、調理にかかる時間などものの数分で、味付けも失敗する可能性がほぼ皆無であり、冬になったらおいしい白菜など格安でいくらでも手に入る(熊本だから?)ので、コスト、ヒューマンリソース、スペック、すべてにおいて文句のつけようがありません。

一人鍋はやっているとちょっと悲しい気分になったりもするのですが、この白菜鍋ならその気分も吹き飛ぶほど美味しくて食べている間は幸せになれる素晴らしい料理でした。

コメント(2)

白菜鍋(ピェンロー)プラチナ殿堂入りレシピになってうれしいですw
材料も手に入りやすく、失敗しにくいですよねー。さらにおいしいと文句なし!

また、作りたいと思います。

白菜鍋はまさに今年最高の発見物といっても過言ではありません!
熊本ではオイシイ白菜が笑えるほど安く手に入るので、コスト、味、難易度、どれをとっても至高の料理だと思います。

私は本当に感動しましたよ(笑)
Feiさんには感謝の言葉が見つからないほど感謝です!

このブログ記事について

このページは、が2007年12月15日 21:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SotteBosse 「innocent view」」です。

次のブログ記事は「Civ4 Btsの所感など」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ