SotteBosse 「innocent view」

user-pic
0

071213.jpg
以前から気になっていたSotteBosseアルバムをとりあえず1枚アマゾン召還しました。通常であれば、ツタヤ召還をかけてよほど気に入ったらアマゾン召還という手順を踏むのですが、かなりマイナーな作品なようで、ツタヤDiscasにはSotteBosseの作品は一つも置いていませんでしたので、キッチンタイマーを注文したついでに召還することとなったわけです。

SotteBosseのアルバムは、ほとんどが他のアーティストのカバーで、すべてボサノバ風にアレンジされいるのですが・・・

まずは結論 とても(・∀・)イイ

恐らくツタヤにあったのならば買うまでには至らなかったものの、買って悔いなしのアルバムです。買う前から思っていたのですが、選曲が絶妙過ぎます!

1. ハナミズキ  ひととよう
2. First Love うたださん
3. チェリー スピッツ
4. 遠く遠く  槙原さん
5. 言葉にできない  小田さん
6. やさしさに包まれたなら  ゆーみんさん
7. 夜空ノムコウ  SMAPさん
8. メランコリニスタ  YUKIさん
9. イージュー★ライダー  民夫さん
10. hello オリジナル?

特にチェリー、遠く遠く、やさしさに包まれたなら、あたりのボサノバアレンジがユルユルの空気を醸し出して、ダラダラリスニングにこれ以上無いほどマッチしています。

とりあえず1枚ということでしたが、残り2~3枚も遠からず注文することになるでしょう。小野リサさんのボサノバも良いのですが、知っている日本語の歌のボサノバアレンジという点がとても気に入っています。なにせ気分がよければ一緒に歌えるわけですから。

このブログ記事について

このページは、が2007年12月13日 20:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年末の大本命 Civ4 拡張パック 「Beyond the Sword」」です。

次のブログ記事は「白菜鍋(ピェンロー)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ