頬肉がゆるみっぱなし

user-pic
0

今週は土日とも仕事が入ってしまいましたが、ようやく師走x2.5進行の目処がたち、来週からは穏やかな年の瀬シーズンを満喫する予定です。
そして、すっかりその存在を忘れていたボーナスが支給されました。世間では景気回復の実感が沸かないという意見が大勢ですが、私の働いている業界は運良く景気回復の恩恵を受けられたのでホクホク顔。
頬肉がずーっと緩みっぱなしでだらしない限りなのですが、今シーズンはかなり気張ったおかげで個人インセンティブの査定も高評価してもらったようで、実際の見入りとともに精神的にも楽になれました。

さて、こうなると個人消費に火が点くシチュエーションになるのですが、私の場合はサイフの状況よりも物欲重視の消費傾向があることから、いまのところあまり大きな買い物をする予定はありません。三菱の24inchマルチディスプレイ(140kくらい?)が欲しいといえば欲しいのですが、もうすこし価格がこなれてくるのを待つつもりですし、ヤマハのVOXもあったら便利そうなのですが、今の旧式Vinoが健在な上にかなり愛着があってこちらも見送り。PCもそろそろ新調したいところですが、Vistaの先行きが見えないことにはスペックを決めかねますし、個人消費の起爆剤になる要素に事欠くこと甚だしく、なんだか残念というか物足りないというか、そんな気分です。

と、思ったら・・・
・X箱のVF5のネット対戦がけっこーいい感じらしい!(誰か遊んでる人いませんか?)
・WiiのスマブラXもおもしろそーだよね!(購入予定者は挙手!)
・DSのドラクエとFFも気になる・・・

ゲーム機ばっかりですが、欲しいと言えばこいつらぜんぶ欲しい!(でも買って満足してきっとやらないというのがいつものパターン)

とはいえ、懐が暖かいときこそ、買い物は慎重かつ冷静にならなければいけません。(でも、すでにこまごまとしたものをAmazon召還中だったり)

コメント(4)

| コメントする

三菱の24inchは私も狙ってます。
ゴルフクラブのが先になりそうですが、、、。

VF5は結構やってましたが、X箱を持ってない、、、。
Wiiのスマブラは子供用に買う予定でっす。

という感じで。

スマブラXは買うよー。

どちらかというとWiiよりX箱が欲しいのですが、スマブラはガチなのですげ迷います。
VF5はかなり面白いという話なのですが、対戦相手が思ったほど多いわけではないらしいので、そこらへんが問題ですね。
とりあえずスマブラXが出て、すこし様子を見てから判断するのが吉でしょうか。

360のバーチャは出来はいいと思いますが如何せん日本では売上が…
いつまで対戦相手がいるか分からないのが
ネックですね。

こーなったらnecoさんもDSへGOGO。
カルド出ますよ!

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年12月 8日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「焼きジャガイモ」です。

次のブログ記事は「岡田斗司夫 「いつまでもデブと思うなよ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ