痛くない!

user-pic
0

今日ほどBlogをやっていて良かったと思った日はありません。

先週に引き続き歯医者さんに行ってきたのですが、本日は皆様からのアドバイスを生かし、治療前に担当の先生に

「実は前回の治療はかなり痛かったのですよ~。大人が痛がってたら恥ずかしいので我慢していたのですが、どうにかならないものでしょうか。」

と、相談してみたところ、あっさり麻酔の量と投入箇所を増やしてくれて、今日の治療はぜ~んぜん痛くありませんでした。
おまけに歯の色の相談をしてみたところ、とりあえずということでラバーカップ研磨をしてもらったのですが、これだけで歯の色に明らかな違いが出ることが解り、今後は定期的に歯石除去と研磨に行こうと心に誓いました。とはいえ、まだ完治していないのですけれども(笑)

行く前は相当ビビッてた私ではありますが、いまではすっかり警戒感が解け、歯医者さんが嫌いではなくなりました。やはりあのニオイと音は好きにはなれませんが、少なくとも自分にとって目に見えて有益な医療行為だということが理解できたので、今後は及び腰になることは無いかと思います。

アドバイスを下さった皆様、どうもありがとうございました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年11月26日 20:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セブン」です。

次のブログ記事は「ギャラクシー・クエスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ