Cocco 「きらきら」

user-pic
0

071119.jpg
今年の夏にでたCoccoの最新アルバムを召還しました。
本来ならば発売と同時に買ってしまうはずなのですが、前アルバムの出来が私の中で低評価だったので、あえて購入は見送りました。借りてみて良いアルバムだったら改めて購入すればよいのです。

しかしながら・・・ 残念なことに即購入を見送った自分の判断が正しかったようで、前作も含めて、休業から復帰したCoccoの音楽にかつての胚に響く音はなくなってしまったように感じます。かつてのCoccoは澄んでいるのにパワフルなVo.で、美しい旋律の曲やパンキッシュなロックをそれは見事に歌っていたのですが、復帰後は上手なPops歌手くらいにしか感じないというのが正直な感想です。
それでも前作よりは出来が良く、気分の良いときにダラダラしながら聴くのに合いそうなアルバムなのですが、そういうアルバムなら他にも沢山あるわけで、求めていたオンリーワンの輝きが無くなってしまったことに対して、期待の大きさからの反動でひどく落胆してしまいます。

終始ネガティブな感想になってしまいましたが、アルバムそのものの出来は悪くありません。ですが、次回作には作風の違いを黙らせるほどの威力を期待してます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年11月19日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レザボアドッグス」です。

次のブログ記事は「真の英雄の集う場所」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ