VagoNecoリーグ

user-pic
0

今更ながら、StarCraft BroodWarが楽しくて仕方がありません。
無印発売から10年近くも経とうというのに、この奥の深さと中毒性は隣国で国技と化していることからも実証されていますが、改めてはまったのはVagoというライバルの存在が大きいわけです。

さて、お盆の週に入ってからというもの、仕事の稼働率がだいぶさがり、多少は遊ぶ時間に余裕が持てるようになったので、Vagoと決着をつけるべく(笑)h2hリーグをやることになりました。
ルールはいたって簡単。同種族対戦を含めてた全組み合わせ9Gameを1期として、どちらがより多く勝ち星を重ねられるか競うだけ。リーグはリーグでも、実際には延々とh2hをするだけという、非常に男らしい競技です。

本日から第一期が開幕というわけで、今後の展望をなのですが・・・

Terran

 vsT:最近メインとなりつつあるTのミラー対決はなんとしても取りたいところ。しかしながら一月ほど前に行った対戦では敗北しているので互角というのが実情か。長期戦確定なので集中を切らさないことが大切。

 vsZ:T有利という定説を覆してVagoZにボロボロにされているワタクシ。いつもどおりの展開では7割方負けなので、なんとか一矢報いたいものだが、正直厳しい。

 vsP:いつもいい勝負にはなるものの、最後に押し負けるパターンが多く、勝率は芳しくない。Vagoの3rdをいかに潰すかが肝。vsZよりは光がみえている。


Protoss

 vsT:油断は禁物なれど、ネガティブな印象がほとんど無いので確実に取りたいゲーム。相手の奇襲をしっかり潰せばおのずと勝利が見えてくるはず。

 vsZ:こちらもポカをしない限りは互角以上で戦えるはず。3rdを取らせない、常にUP差をつける、Mutaを焼き殺す。の3カ条が守れるかどうかがカギ。

 vsP:実は一度も対戦した記憶が無い。未知数なれど、Vagoが攻めて私が守る展開になるのはほぼ間違い無いので、どのタイミングで主導権を奪い返すかがポイント。ある意味天王山的ゲーム。

Zarg

 vsT:TZの組み合わせはVagoに一日の長があるので、一発奇襲でもカマさない限りは光すら見えない。せめて一太刀浴びせねば・・・

 vsZ:これまた未知数。1回くらい戦った覚えはあるものの、勝敗を覚えてないあたりクソゲーだった予感。瞬殺アリの展開が予想され、練度の問題から情勢はややVagoに分がありそう。

 vsP:天王山パート2。序盤に主導権を握れるかどうかがポイントか。互いに錬度がイマイチなので、オーダーがモノを言う展開が予想される。


長々と予想を書いたものの、星勘定をすると天王山に両方勝って、やっと5win4lossが見えるくる程度。普段の戦いでも勝率は6:4くらいでvago有利の推移なので、ピンポイントで勝ち越そうというのは虫が良すぎるか。しかしながら、BNLadderで鍛えた一発勝負の経験値ならば私に多少の分があるはず。

それにしても・・・なんだかすっごく盛り上がってきましたよ!

コメント(14)

| コメントする

コテンパンにされました・・・

StarCraft BroodWarの事はほとんど知らないのですけどオチで吹いちゃったじゃないですか…!!

replayマダー?

replay PLZZZZZZ!!!!!

第1シーズン終了!
neco 3win : vago 6win
接戦だとほぼ負け。勝つときはフルボッコ。

リプレイはVagoが全部とってあるそうなので、そのうちUPしてくれるはずです。

・・・・めっさ悔しいですT=T

[vagoon]
http://www.play-more.biz/vagoon/

にupしました。ウルトラ久しぶりに更新したw

【vagoon】にアップしときました*-*v

UPありがと
シーズン2は何とか逆襲をば・・・

vagoon が開けない orz

同じく開けない・・・
まあ、アパートに戻るまでどうせ見れないけど・・・

俺は既に取得済みなので、
MSNで会えたら渡すさ。

ああ、ごめん。ドメインがポアしたw
もう少ししたら復活させるよ。

おもろそうなことやってるなあ|ω・`)

MHF熱も冷めてきたので一段落したら混ぜて
くらはい(*´ρ`)

vagoonのドメイン復活させました。

>mariさん
vago・neco・mariの3人リーグは、ものっすごく楽しみです。
というわけで絶対参加してねw

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年8月13日 21:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Fate/Zero Vol.3 散りゆく者たち」です。

次のブログ記事は「ベニー松山 「隣り合わせの灰と青春」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ