XPの小技

user-pic
0

有名なのか、マイナーなのか、私には判断がつかないものの、知ったときにはおもわず「へぇ~」だったWindowsXP Pro SP2の小技(私的メモ)

Proxyサーバーを使ってインターネットにアクセスしている場合、自動更新を有効にするにはコマンドプロンプトから

>proxycfg
にて、自動更新機能にもProxyサーバーを経由するかどうかの確認ができる。

>proxycfg -u
-uオプションをつけると、IEで設定したProxyを経由して自動更新をかける。

手動だとちゃんと更新されるのに、なぜか自動だとうまくいかないケースに試してみるとよい

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年7月10日 22:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FlashのTD」です。

次のブログ記事は「わいも」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ