わいも

user-pic
0

070714.jpg
コイケヤの「わいも」、久々のヒットおやつを発見しました。
プレッツェルのような歯ごたえと、ジャガイモ+チーズとコンソメの味付けがなかなか良いバランスで、三時のおやつから酒のツマミまでカバーできます。また、どこか懐かしい動物ビスケットに良く似た風味があり、これが後引きの大きな要因となっているようです。

コンビニで売っているプレッツェル系のお菓子といえば最近どこでもみかけるようになったクラッツや、有名な輸入プレッツェルのスナイダーズがド安定だったのですが、そろそろちょっと飽きてきたというのもまた事実。じゃがりこはなんとなくプラスチック片をかじってるみたいであまり好きではなく、ベビースターのラーメン丸はすぐに品が変わってしまうのでいつでも欲しいフレバーが手に入るわけでは無いことを考えると、「わいも」はチーズとコンソメの2種類しか無い直球路線が妙なほど好感がもてます。

コメント(2)

| コメントする

あ、これ美味しいですよね!私もチーズ味好きですよ~。

会社で食べてたら「また猫のエサ食ってる」といわれてしまいました。(笑)
コンソメ味もなかなか良いですよ!

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年7月15日 01:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「XPの小技」です。

次のブログ記事は「福岡でひとやすみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ