香脆蝦巻

user-pic
0

07061702.jpg
今日は父の日ギフトを求めて久々に熊本中心部へ。ギフトはもぉ、面倒なので鶴屋に一任するとして(笑)、主目的はデパ地下グルメです。正直なところ、鶴屋デパ地下のラインナップには大いに不満があるのですが、それでも地域の中ではトップクラスであることと、揚げたてのピロシキが食えるのでなんだかんだと利用しています。
しかし、今回発見した新事実といえば、熊本市内にソニプラがあったこと!これにつきます。クレジットカードのポイントプログラム特典でギフト券をもらえることになったものの、熊本にゃないよなぁなどと思いつつ店舗検索をすると、ちゃんとあるじゃぁないですか・・・熊本のみなさま侮ってごめんなさい(笑)

というわけで、ソニプラにも寄って来たのですが、やはりというべきか店舗は小さかったです。でも、私のお目当てはちゃんとありました。そう!香脆蝦巻「PrawnRolls」 シンガポール製のエビスナックです。ミニサイズの春巻きを想像してもらえればよいのですが、これがスナック系で最もビールに合うと確信しています。
わりと人気のある輸入菓子らしく、ソニプラに限らず輸入雑貨のお店ではよく売られているので、ビール好きの方は是非試してみてください。タコわさと同じくらいの威力があります!

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年6月17日 21:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「眼下の敵」です。

次のブログ記事は「Any Given Sunday」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ