昨日の紅白歌合戦

user-pic
0

珍しく紅白を観ていたんです。i-tunesで音楽流してるのとそんなに変わらないし、まぁいいかなぁというくらいの気持ちだったのです。
とりあえずTVの画面みるのは徳永、アンジェラさん、aikoの3人くらいでいいとおもっておりまして、サブディスプレイに歌う順番を表示させていました。で、そろそろアンジェラさんだなぁとおもって画面を観たら・・・今となってはネット界隈で話題を振りまいているDJ OZMAさんがはっちゃけてました(笑)
この人かどんな人か全くしらなかったのですが(その後のネット記事にて気志団の中の人だったらしいです)まぁ・・・正直こりゃやりすぎだろぉと。で、案の定大炎上したというわけで、NHKは国内だけの放送ならまだしも、海外にまで映像が流れていることを考えてほしかったなぁと思います。その後の会見でNHKは演出について全く知らなかったというコメントを出してましたが、それはもぉ火に油を注いているとしか思えない対応と言えるでしょう。

幾つかのサイトで記事を読んだのですが、最も適切な表現だとおもったのはこの一節、
「成人式で暴れている新成人をみているようだ」 そう、この気持ちはそれに限りなく近いものがあります。あの演出以外はなんだかんだいってもよくできた番組だなぁと改めて見直す思いだっただけに、残念でなりません。歌の後の仲間由紀恵さん表情が固まってましたよ・・・

で、アンジェラさんです。やっぱり抜群にうまいなぁと思いました。徳永さんは初出場というのが意外でしたが、名曲を見事に歌ってくださいました。aikoはまぁ、いつもど~りでした。あとはあれ、今井美樹は歌だけ聞いてればよかったのですが、演奏に参加していた布袋さんがでっかい体でクネクネ見苦しい!

大晦日は毎年家計の年締日という関係から、Excelと一日じゃれ合うのがここ数年続いていますが、たまにはTVを観るのもいいものだなぁと思った次第です。紅白の後のさだまさしの番組もおもしろかったです。

コメント(3)

| コメントする

私はPCでDVD見ながら見たい歌手の時だけ紅白見てましたがDJ OZMAはやりすぎですね。かなり引いてしまいました…

ま、私も注目してたアンジェラさんの歌も聴けましたし(この人はやはりすごい)、ドリカムも聴けたので満足です。

youtube見てきました。爆笑w
紅白でやり過ぎたDJ OZMAはある意味偉大であり、
北島三郎は格を落とした感じで可哀想ですね。

あけおめことよろ~

>HIMIさん
全体的には王道路線でよかったとおもいます。紅白に下手な小細工は必要ないということでしょう。アンジェラさんかこいい!

>とらふぃ~
私は逆の印象ですね。空気を読めないDJ OZMAと寛容な態度をしめした北島三郎という図式に思えます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年1月 1日 18:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あけましておめでとうございます」です。

次のブログ記事は「いのしし年なのでBristelBack」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ