マリ見て最新刊「クリス・クロス」

user-pic
0

061230.jpg
惰性になりつつありますが、マリ見て最新刊を読みました。クリスクロスという名前だったので・・・思わず沢村vs間柴の1Rを思い出しました。あの試合はクリーンファイトのまま続いてほしかったです。沢村vs千堂とか観て見たかったので、あの結末は納得できないものがありました。 というか、思いっきり脱線してます。

以下ネタバレ
ようやくというか、瞳子問題に決着がついたわけですが、決着がついたところで終わってしまったので、あとがきにあるとおり「おあづけ」というのにふさわしい幕切れでした。いや、もう慣れましたけどね。
大方の予想通りな結果となったわけですが、あれだけ粘った割には動機付けが希薄だったかなぁとおもわないでもありません。あとは・・・チャレンジャーな田沼ちさとに幸運あれと。私はやや白薔薇(というか乃梨子)がイチオシなわけですが、アンチとなるともう確実にBxxch確定の由乃です。生徒会選挙で瞳子に負ければさぞかし面白そうだったわけなのですが、さすがにそういう展開は無く、場を荒らしている割には存在が薄いのでそろそろテコ入れ必死な展開でしょう。

近頃は一般書籍でヒットが続いているので、無理にジュブナイルを読む必要はないのですが、マリ見ても完全に惰性モードにはいってしまったので、きっと最後までついていくことになると思います。私が望むのは冗長な展開の打開と、ここのところやや出番のすくない蔦子さんの演出UPの2点ということで筆を置きます。

コメント(2)

| コメントする

クリスクロス!
手痛いしっぺ返しの事なんですねw

なるほど!そういう解釈も成り立つわけですね~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2006年12月30日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おれおれ詐欺」です。

次のブログ記事は「あけましておめでとうございます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ