キーボード買い換え

user-pic
0

昨日の夕方、K/Bに気前よく紅茶をぶちまけて、あわててふき取ったもののBやNといったキーが効かなくなってしまいました。そのときはそのうち新しいのに換えればOKだとおもっていたのですが、その晩にFrostNovaが打てないことに気が付きあわてて今日、買って来ました。これ以上無い理由です。
さて、私のK/Bへのこだわりというと、とにかく安物であること。これが第一です。お金がもったいないとかいうのではなくて、以前に6000円のMS純正フルキーボードを使っていたとき、あまりの使い心地のよさでそれ以外のキーボードでのタイピングがイヤになり、出先でテキストエディタすら使いたくなくなってしまったのが原因なのですが、この話をすると意外なほど同意してくれる方が多いのには驚かされます。

今回選んだのはエレコムの1480円USBキーボードで、理由は帰り道のしょぼい電気屋にはこれしか売ってなかったわけで、それ以上の理由はありません。実際に叩いてみると、ストロークが固いわりに押し込んだあとがベコベコしてて笑えるほど安物感を感じますが、それでもタイピングにはまず支障ありません。私はカーソルキーを左手小指の第二間接で押すのですが、このキーボードはキー山が低いのでしっくりこないのが残念といえば残念です。欲を言えばK/Bの表面が若干凹んだ曲線配置であるとよいのですが・・・1500円に多くを求めてはいけません。

というわけで、FrostNovaを撃ちにいってきます。

コメント(5)

| コメントする

K/Bの話題よりも、まだwc3をやってるのに萌えw

もう誰もやってないかなーと思っててリハビリも全然してませんが、
また少しずつやってみるかな。

K/Bはロジのたっかいヤツを昔使ってて
その後もロジを使い続けてます。
タッチ感と大きさと有線無線でいろいろ揺れながら1500円ので応急処置したんですが、
すでにそれを1年以上使い続けてまして、
まぁもうこれでいいやみたいなw

欲しいなーと思ったやつはいらんマウスが付いてきたりしてるのと、
無線の電池交換がだるくてやっぱ有線でいいかぁって感じです。

キーボの値段と性能はあまり関係ないと思いますぜ……と
昔アキバで20種ほど比較検討した俺が言ってみる。
ねこさん程の御仁なら
http://www.century.co.jp/products/mouse_key/ck_112n.html
コレとかオススメなんだけど、どうかね!

無刻印キターw

>Mori氏
いや、War3は年末になると盛り上がるんですよ。去年も確かそうだったはずですが・・・
腕はだいぶ鈍っていますが、それはそれで楽しく遊べてます。いまだ1日1時間であれほど遊べるゲームは他に無いですね。

>とらふぃ~
古いIBMのメカニカルキーボードとかは、明らかに打鍵感に違いを感じると思いますよ。ただ、違いがあるだけでどちらが良いというわけではないので・・・
ちなみに、BoxするときはちらっとMキーを見てしまう癖があるので、無刻印は不安になります。

三番目のコメントも私です。
名前入ってたと思ったんですが勘違いかも。

やっぱ短時間で堪能できるゲームがいいですな。
年食うとw

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2006年12月18日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「勝手に設定かえるなよ~」です。

次のブログ記事は「悪魔のゲーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ