勝手に設定かえるなよ~

user-pic
0

15日から突然メール送信ができなくなり、OutlookExp.やらロリポのサーバーなどのトラブルシューティングを片っ端からあたってみたものの復旧せず、これはいよいよ迷宮入りか?と思ったところ・・・
なんてこと無しに、契約しているISPが勝手?かどうかは知りませんが私の与り知らぬところでPort25ブロックを展開していただけで、587からアクセスすれば問題なく送信できました。

Port25経由のアタックは確かに防ぎようが無いのでISPはそりゃ迷惑でしょうが、いきなりんなことされたら普通困るでしょーよ。多分、メールかなんかでお知らせが来ていたはずなのですが、私の賢いOutlookは即刻ゴミ箱に放り込んだようです。いまさら探す気にもなれません。

というわけで、いろいろ制約が多い上に品質も高くないDTIには愛想が尽きたのでISPを変えてみようかと思ってます。最有力は電力系FTTHですが、品質のみにこだわるならFletsも最近はかなり良くなっている模様。通信には多少お金をかけても安定性と品質の高いサービスを提供してくれる会社がいいなぁ。

コメント(1)

| コメントする

Flets行っちゃいましょうw

うちのエリアでFletsにしてくれるとなおよし。
ここは東海へ転勤だ!

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2006年12月16日 20:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最悪の設定ミス」です。

次のブログ記事は「キーボード買い換え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ