和風Wizの漫画版&必殺メイド

user-pic
0

061123_2.jpg
和風Wizを原作にした漫画、迷宮街輪舞曲の1巻がでたのでアマゾンさんから召還しました。
んんんんんん、なんか原作の良いところが各所で違う表現というか真逆の表現にされているのがかなりイヤ~な感じですが、一人称がコロコロ変わる原作を忠実に再現すると漫画では面白いところまで辿り着く前に打ち切りになってしまうので、ある程度の変更は致し方無いのでしょう。
あとは、マンガ屋の画力が普通に低いのが困ったものですが、それでも続きがでたらまた召還してしまうんだろうなぁと思います。

061123_3.jpg
ブラックラグーンはたまーに行く漫画喫茶には置いてないので熊本で読みたければ買わなきゃいけないのが辛いところですが・・・今回は買ってよかった。
「サンタマリアの名に誓い、すべての不義に鉄槌を!」
今年のマイ流行語大賞はこれに決まりです。マスケット銃ぶん回すシーンがサイコーにかっこえがった~

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2006年11月23日 22:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボーンスプレマシー」です。

次のブログ記事は「ボーリングフォーコロンバイン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ