最大級の無駄遣い 最高級マウスMX-R

user-pic
0

061025.jpg
近所の家電屋でマウスを探しに行ったらG7もMX-1000もほとんど値引きされていなかったので、ヤケになって たたかう>アマゾン召還>MX-R とRPGのコマンド入力のようにさっくり注文をしてしまいました。
で・・・それが本日届いたのですが、結論からいうとまぁまぁ使いやすいけど、MX-Rじゃなくてもよかったよね!といった感じです。
MX-Rの予備知識はスタパ斉藤さんのレビューを読んでください

私もスタパさんと同じいわゆる「つまみ持ち」派なので、MX-Rのウリの一つであるドキュメントフリップには親指が届かず、かなりへこみました。今までつかっていたMSのマウスはマウスの両側面にボタンがついていてそれぞれブラウザの「進む」「戻る」を担当していたのですが、MX-Rの右側面にはボタンが無いというのもマイナスポイントです。
マウスそのものはホールド感も高く、追従性も悪くありません。新型のホイールはまぁまぁ使い勝手が良いのですが、従来品でもさほど困っていなかったのでありがたみをほとんど感じません。
じゃぁ何の為に買ったのか・・・ようするにコードレスマウスだったら何でもよかったぽいです。なんだか脱力してしまいました。
ドキュメントフリップのボタン位置が使いやすい場所にあり、かつボタンの機能をいじり倒すことができるのならばそう悪いマウスではないのですが・・・どうやらXMLファイルを直接編集すれば使えないボタンも有効活用できそうなので、評価を下すのはその後にします。
このマウスが5年くらいバリバリ動いてくれるのならば、おそらく納得できる価格で減価償却できることでしょう。

Modのxmlを適用するとドキュメントフリップホイールも通常ボタンと同じようにコンフィグ可能になりました。基本的な問題が解決すると、なかなかいいマウスに思えてきました。

コメント(2)

| コメントする

ロジクール羨ましいなあ。
バトルフィールドの新作にちょっと興味あるんで、
それと一緒に買ってしまうかもしれんですわ。
ちなみに俺はマウスはかぶせ派、ゲーセンのレバーはワイン派だぜ!

ゲーセンレバーはつまみ派です。
というか、ここ数年ゲーセンって行ってないな・・・

このマウス、やっぱり(・∀・)イイです。ボタンの配置とかどーでも良く感じるほど左右クリックとホイールとカーソル追従性の基本性能が高いので、損したという気分は数時間でなくなりましたね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2006年10月25日 19:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「意外とおもしろかった」です。

次のブログ記事は「松任谷由実 A girl in Summer」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ