ピザ屋のバイクが空中1回転

user-pic
0

仕事中に近見の高架橋付近を走っていたら、目の前を走っていた車がピザ屋のバイクと衝突しました。
典型的な2輪の左折巻き込み事故だったのですが、私は見てしまいました・・・ピザ屋のバイクが空中で一回転する様を!
たかが時速60km/hとはいえ綺麗にヒットするとああも見事にすっ飛ぶのかと思うと、事故の恐ろしさを痛感します。その後ピザ屋はすぐに起き上がったので大事には至らなかった模様ですが、これがもっと軽いバイクだったりスピードが出てたりするとあっさり人命が損なわれまうわけです。
たまにこういう現場に遭遇すると安全運転の意識が高まって自分としては悪くないのですが、くれぐれも当事者にならないよう気をつけねばなりません。

しかしまぁ・・・あの1回転は本当に見事でした。あのままピザ屋が着地を成功させて、そのまま走り去ったらアクション映画そのものだったのですが・・・
先々週は大宰府で一目で廃車確定クラスの事故を見ましたし、その1ヶ月前くらいは同じく近見の高架橋の入り口で中央分離帯につっこんで運転者も重症という事故に遭遇しました。徐々に事故遭遇間隔が狭まっています。おそろしや~

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2006年10月20日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「RPGやりこみサイトとスクウェア」です。

次のブログ記事は「Killing me Softly」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ