auに引越しW42SAにメロメロ

user-pic
0

061028.jpg

九州エリアでは絶望的にサポートが無いTu-kaに見切りをつけて、本日ついにauへ引っ越しました。
tu-kaとauは同じKDDIなので特別に申請しなくても電話番号とメルアドは引き継げるので、さっさと変えてしまえばよかったのですが、今まで待って大正解でした。

MNPのおかげでどこのメーカーも気合の入った新機種を投入している中、私はW42SAを選んだのですが、飾りの少ない実用志向が見て取れるこの機種はまさに私にうってつけです。今までもっていたTK22は小ささだけがウリの機種だったわけですが、W42SAは大きさでほぼ遜色が無く、それでいて基本的な通話やメールのインターフェイスやユーティリティが高性能なところがたまりません。
さっそくMicroSDカードを装着して着メロやらtxtやらをガツガツ投入しているのですが、Lismoでも使わない限りは容量が足りなくなることはなさそうです。私はi-pod派なのでLismoを使う予定はありませので、いざというときはストレージとして使ってしまっても大丈夫でしょう。
不安な点は小さいボディーの割にずっしりと重みがあるので、衝撃、とくに落下にはかなり弱そうな印象を受けました。また、オートフォーカスがついているとはいえ、やっぱりカメラ機能は本格的に使うには辛いレベルです。
とはいえ、本格的に写真を撮るわけでもなし、請求書が2枚になるのが面倒なので11月の1日からauに切り替える予定だったのですが、実機を手にして5分後には早く使いたくて切り替え申請をしてしまったほど気に入りました。少なくとも3年くらいは使う予定ですので、これからマニュアルを読破する勢いで機能をいじり倒してみようと思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2006年10月28日 20:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「松任谷由実 A girl in Summer」です。

次のブログ記事は「リトルダンサー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ