アタリが1個、ハズレが1個

user-pic
0

060926.jpg
わりと最近出たCDを2枚借りてきて、1枚はアタリ、もう1枚はハズレでした。
アタリの方はYUKIのWave
産休だかなんだかで活動を休止したそうですが、置き土産のアルバムは期待通りのアルバムでした。シングル発表の3曲はもちろん、他の曲も質が高く退屈せずに1枚通して聞ける一枚です。YUKIの曲はともするとマンネリと言われそうなのですが、逆の表現をすると「期待を裏切らない」わけであって、Waveは明らかに後者だと評価します。おそらく私のi-podではヘビーローテーション入りすることでしょう。
060926_2.jpg
ハズレの方は・・・活動を再開したCoccoの「ザンサイアン」
Coccoは数少ないアルバムが発売されると無条件で購入していたアーティストなのですが、活動再開後のシングルがパッとしないのでレンタルで様子をみてみたところ、案の定いまいちな出来でした。
活動休止直前に出たベスト版と休止中のイベントで1枚だけでたHeaven's Hellの威力が高すぎて、ザンサイアンはスケールが小さく感じます。1枚通して聞いても耳に残る曲が無かったのが非常に残念で、せめて1曲だけでもこれは!というのを見せてほしかったというのが正直な気持ちです。

どうも最近年取ったせいか音楽にも保守的になってしまったようで、中途半端に古いものばかり聞いているのを改善すべく新しいアルバムを物色したのですが・・・終わってみれば鉄板保守のチョイスとなってしまいました。

コメント(7)

| コメントする

ふが~いな~いや~いや~

ふが~いな~いや~いや~

ふが~いな~いや~Yeah~
YUKIにしか許されない技だな

ふが~いな~いや~いや~

なんかいっぱい書き込まれてるTT
投稿押すとエラー画面出ててあきらめてたんだけど、投稿だけされてたみたいだw
そういえば昔、AkisayaさんがやっぱりBlogでYUKIの前のAlbum評価してたな、と

ふがいないや はPVが秀逸ですね。あれはずっと見ていたくなる。

PigさんがYUKIがすきなのは十分に理解できました(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2006年9月26日 21:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハンニバル」です。

次のブログ記事は「レッドドラゴン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ