週末全滅

user-pic
0

今週末はまったりしようと心に誓っていたワタクシですが、あえなく土日ともども出勤となりモチベーションが減衰です。春秋が忙しい仕事なので仕方が無いといえばそれまでなのですが、独り者は週に1回くらい休みがないと掃除や洗濯といった日常生活に支障が出るということを会社も理解してほしいものです。
と、毎回ぶちぶち言っているのですが、世の中にはもっと過酷な職業、例えば調理師見習いや美容師、場合によってはフリーターなどがいるのですから、人間的に退廃の一途をたどっているくせに安定した職があるのですから幸いなことだと思わなければなりません。

今週末に予定していたハンニバルの予定は延期を余儀なくされ、ちょこちょこ楽しんでいたPSUも週末はお休みモードになってしまうのが残念ですが、そのときはそのときです。とはいえ10月はスケジュール表をみるだけでゲップが出そうな過密っぷりなので、せっかくゲームについてきた無料期間中が無駄になってしまうのはなんだかなぁ・・・

このままでいくと、またストレス解消のための衝動買いモードに突入の予感なのですが、目下衝動買い対象の最右翼はコイツです。いまだ8年前くらいのデジカメを使っているのですが、コイツがもう完全にロートル機になってしまいました。1回の充電でバッテリーが1日もたないという非常に使い勝手の悪い状態を我慢してつかっているのですがそろそろ我慢の限界で、いい加減に撮ってもそれなりにきれいに写り、バッテリーが長持ちする機種といったらF30がド安定らしいです。問題は価格で、安いのを探しても最低35kくらい、デジカメの相場をあまりよく知らないのですが、さほど写真をとらない私がこんなに良いものをもっていても、それこそネコに小判ということになりかねないので今はいろいろ吟味しています。でも、ストレスによって勢いがついたらなんか買っちゃいそうです。そういえば携帯電話も6年前の機種で予測変換機能もついていない代物なのでそろそろ買い換えたいのですが、携帯電話は勢いじゃ買えないのでこちらもいろいろ検討してみる必要があります。今年の夏は勤務中にヤマダ電機でAUのパンフをもらってダラダラ検討していたのですが、あのときさっさと買ってしまえば今頃はすくなくとも「メールの文章短すぎ!」といわれることは無かったはずです。

つまりは、カメラのついたケータイを買えば一件落着です。いまどきカメラがついてない方が珍しいらしいのですけれども。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2006年9月21日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PSUデビュ~」です。

次のブログ記事は「ハンニバル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ