ドライブするとき危険な音楽

user-pic
0

ドライブするときに聞くと危険な音楽はワルキューレの騎行なのだそうです。
確かに言われてみると、地獄の黙示録や銀河英雄伝説の艦隊戦などのイメージがあり危険かもしれないと思います。
しかしながら、私がドライブのときに聞くと危険だなぁと思う音楽ダントツ一位はThe Offspringの「All I Want」「Way Down the Line」なわけで、理由は言うまでも無く・・・そう、CrazyTaxiです。CrazyTaxiのDC版を学生時代にサルのように遊んだ私は、この音楽をきくとアクセルはつねに開けっ放しにしないとという強迫観念に・・・までは襲われませんが、やっぱりちょっと危ないなぁという自覚があるので、i-podのドライブ用プレイリストからは除外してあります。高速道路などで聞く分にはまぁいいかなぁともおもうのですけれども。
他には、50CentとかもこれまたGTAとか思いだしそうなので。さらにMr.BigもデイトナUSAを思い出しそうで・・・こうしてみると、ゲームのイメージというのはなかなかに怖いものがあります。例えば、GTAやCrazyTaxiは右側走行なので、運転前には遊んじゃいけないゲームの筆頭と言えるでしょう。

ちなみに、運転中のハードローテーションは
洋楽だと ZebraHead 、Evanescence、Christina Aguilera 、Stacie Orrico 、GreenDay
邦楽だと Cocco、BonniePink、 バンチキ、 Hide、 小野リサ
あたりがi-tunesを見た限りでは多かったです。一般道を走るときはクラシックもいいのですが、高速だとエンジン音に低音がまざってあんまり具合が良くないので、ドライブのときにクラシックは向いてないのではないかと私は考えます。
特にドライブのときのオススメアルバムはZebraheadのPlaymate of the yearとBonniePinkのGoldenTearsでしょうか。晴れた日にのんびり走るときにのお供にうってつけです。

コメント(5)

| コメントする

All I Want・・・いいですね~。これ私はドライブ中よく聴きますよー。友達乗っけると曲変えろ!なんて、言われてしまいますが・・。
ちなみに私のお勧めは映画「taxi」のテーマ曲でお馴染みのミザルー。ま、この曲もかなりクレタクチックなノリですがw

うわ、投稿時にエラーが出てしまったので、再投稿したらこんなことに・・・。お手数ですが、削除出来るようでしたらお願いしますです・・・。

クレイジータクシーの音楽なんて聴きながら運転していると

ハッあそこに人が待っている!!逆走して突っ込め!!

みたいな危険なことに…
バーンアウトの曲場合はいかに大量の車を巻き込んで事故るかを考えるかも?
といってもクレタクと違ってバーンアウトはあまり音楽が耳に残ってないな。

ぼかぁもっぱらつじあやのかStingですなあ・・・。比較的まったり目に。
あ、だけど大槻ケンヂとかマリリンマンソンとかもダッシュボードには入ってる。あと陰陽座。最近聞いてないなあ・・・。

>大尉
まんそん!まんそんまんそん!
私もすきなのですが、オススメには挙げ辛いものがあります。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2006年9月18日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「羊たちの沈黙」です。

次のブログ記事は「PSUキタ━(゚∀゚)━ッ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ